
--------(--)
 

サイドスタンドエンドの欠陥?

ワンダーリッヒのサイドスタンドエンドを付けてからしばらくして、シフトペダルの下部と接触して結構ガッツリ擦れてることが判明(゚o゚;;
4

接触するのはシフトダウンの操作をした瞬間だけなので取り付けの時には気付かなかった´д` ;
一応R1200RS用を謳ってるし、まさかこんなことがあるとは。
個体差なのか元々の欠陥なのかよく分からないけど、もし同じように付けてる方がいたらセンスタ掛けてシフトダウン側を動かしてチェックしてみてください。
仕方ないので写真のように接触部分をディスクグラインダーで無理矢理削って黒で塗装(^_^;)
気になる人はヤスリで綺麗に仕上げたりするんでしょうけど自分の場合はこれで十分^_^;
1

なんとなくシフトダウンが固くなったような気がしてたけどまさかこれだったとは。
ある程度走っちゃったのでシフトペダルの接触部分が少し削れてしまってるけど、見た目は強度が落ちるほどではないので様子見。

それと左に寝かしてってバンクセンサー擦るのは分かるけど、サイドスタンドエンドも削れてた(^_^;)
ついでに言うと右側はバンクセンサーより先にセンスタの足が擦れた´д` ;
2

3
2015-10-04(Sun)
 

黒のカワサキとビンゴバーガー

今日は黒のカワサキと三芳村でビンゴバーガー。
鹿野山、もみじロード、長狭街道、88、89あたりをグルグルと。
久々に安房グリーンライン走ったけど、ずいぶん減速帯が増えちゃってトホホな感じ。

1
2
3
4
2014-10-20(Mon)
 

ビーナスライン、志賀草津道路、パノラマライン、麦草峠あたり

全体的にいうと紅葉にはまだ早かったけど、2000メートル級の志賀草津や麦草峠は部分的にけっこう色づいてた。

ビーナスラインは相変わらずの素晴らしさ。
景色といい道といい、こんないい道路が無料で通れる幸せ。昔は結構な料金だったもんなぁ。
12

14

4

8

6

7


志賀草津道路は最近火山活動が活発化してるそうで、夕方5時から朝8時までは通行止めらしい。
真っ昼間だったけど普段なら人で賑わう湯釜やレストハウスも完全に立ち入り禁止だったし、いつもだったら硫黄のガスがシューシューいってる場所も全然ガスが出てなくて、なんだかそれが妙に不安を掻き立ててなんとなく山を急いで下りていく自分がいた(笑)
11

1

17

16

3

10


パノラマラインはキャベツの収穫も一段落したみたいで、トラクターなんかの往来も少なくて快適だったなぁ。
5

9


麦草峠もクネクネ三昧で頂上あたりの最果てな感じがすごく好きなんだけど、如何せん道路の舗装が部分的に荒れてるのがちょっとねぇ。
それでも十分すぎるくらい楽しいんだけど、他の絶景道路と繋いで走ってしまうとどうしてもそこが気になっちゃうかな。
13

15

19

2


普段はまったく気にしてないけど、標高日本一の国道と第2位を制覇した(笑)
18

20
2014-09-25(Thu)
 

開通したばかりの圏央道へ

数日前に開通した東名、中央道間の圏央道を使って道志村へ行ってみた。

アクアラインから保土ヶ谷バイパス、東名の海老名JCTから圏央道へ。

途中の厚木パーキングへ寄ってみる。
平日のわりに結構バイクもいるなぁ。
バイク用の駐車スペースはちょっと狭いかな。
大きめのバイクだと5台分くらいか。
1

建物の中をブラブラしてみたらB-1グランプリの店があったので、あえて厚木で勝浦タンタン麺を食べようとしたら残念ながら売り切れ。仕方ないのでいろいろ迷ったあげく、三崎まぐろラーメンにした。
まぐろの身がごろごろ入っていてスープもあっさりしてるし、なかなかうまい。
2
3

中央道に入るべく圏央道の残りの区間を走る。
舗装が綺麗なのは当たり前だけど、トンネルが結構多めでなんだか新東名とそっくり。

中央道を相模湖ICで下りて、道志みちから都留道志線でクネクネを堪能。
山を越えて都留に入ったら土砂降りにやられてまたバイクがギタギタに。
ここのところバイクで出かけるとどこかで必ず降られるなぁ。
まあ時期が時期だけにしょうがないけど。
4

それにしても首都高の都心部を通らずにアクアラインから中央道にアクセスできるのは結構うれしい。
距離とか時間はともかくとして、快適度が全然違う。
首都高の環状線から高井戸あたりまでってしょっちゅう混んでるし、暑い季節とか特に通りたくない。
今度関越方面に行くときも使っちゃうかもなぁ。
5
2014-07-02(Wed)
 

圏央道がまた開通するそうで

6月28日に東名と中央道をつなぐ圏央道の一部区間が開通して、東名、中央、関越が連結されるそうです。詳細はこちら↓
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20140404_642915.html

1
2

これで関越はともかくとして、アクアラインから保土ヶ谷経由で中央道に入るパターンは有りなのかなぁ。
都心を通らずに中央道にアクセスできるのはそれだけでもありがたいけど、あとは距離と時間と料金か。
とりあえず開通したら一度行ってみよう。

中央道といえば、混雑期の小仏トンネル先頭の上り大渋滞はもう少しなんとかならないものか。
あの上り坂がちょっとした速度低下を起こして後続車をどんどん詰まらせていくっていう原因は分かってるのにねぇ。
2014-06-24(Tue)
 
アクセス
プロフィール

おおくぼ

Author:おおくぼ
BMWのR1200RSに乗っています。

初期のブログ「MC放浪記K1200S編」はうっかり消してしまいました(^^;

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
