
--------(--)
 

雪景色の房総

朝まで雨だったし、夜からも雨の予報で天気はイマイチだけど、貴重な休みに少しでも乗りたかったので、養老渓谷を通って大福山から鹿野山方面へ。
1

養老渓谷では雪なんてなかったのに大福山を登り始めたら路肩に雪がチラホラ。このあたりは朝まで完全に雪だったらしい。凍結はしてないからなんとか走れるな。
2

道端に誰かが作ったカマクラが(驚)普通に人が入れる大きさだった。千葉でカマクラ見たのって人生で初めてだな。
3

鹿野山もこんな感じだった。
4
5
6

マザー牧場前。牛も雪の中を歩いてた。
8
9

バイクが雪と泥でギタギタになったので帰って洗車。暗くなってきたら予報通りに雨が降ってきた。
7
2011-02-15(Tue)
 

冬の夕暮れにぶらっと

今日は貴重な休みをほとんど病院で過ごしてて太陽もだいぶ傾いてきてたけど、少しでも乗りたくて夕暮れ近くにRTを出した。

なんにも考えずに房総をブラブラ走って、帰りに大多喜の水月寺に寄った。
ここはツツジが有名なお寺で、過去にK1300Sのタンデムでツツジを見に来たことがある。
日暮れ間近なので写真暗いです。
1

茅葺屋根の鐘つき堂がイイ感じ。誰もいない境内で住職にジロジロ見られてて微妙に気まずかったなぁ(苦笑)
2

今日は久々にシューベルトをかぶった。ジェットは視界が広いのがイイ(^^)
3
2011-02-07(Mon)
 

次はパイロットロード3かな

ふとRTのタイヤを見ると、リヤはまだイケるけどフロントの溝が心細くなってきたなぁ。

フロント↓
1

リヤ↓
2

今のタイヤはRTの納車から装着されていたBT021。
前後の減り方にけっこうな差があるけど、タンデムもたまにしかしないし、パニアすらめったに付けないからリヤの溝が残ってしまったのかな。

次のタイヤどうしよう。これだけ差があるとリヤを残してフロントだけ入れてもいいんだけど、BSは023が出てるから021はもはや型遅れだし。困ったな。

来月あたりミシュランのパイロットロードが2から3にモデルチェンジするらしいし、ミシュランを崇拝してる自分としてはぜひ入れてみたいっていうのもある。ただネットで見る限りだとロード3のタイヤパターンはまったく好みじゃないけど。この細かい溝みたいなのはもちろん意味があるんだろうけど、なんだかねぇ。
1

なんとかフロントをごまかしながらリヤをできるだけ使って、たぶん3月あたりにDラーがタイヤキャンペーンをやるからロード3を前後入れようかな。
2011-01-24(Mon)
 

散歩乗り

いやぁ年明けから仕事が辛い。毎年のことだからこれから春まで地獄なのは分かってるんだけど、しかし辛い。
今シーズンは序盤からこんな調子でこのまま春までもつのだろうか。無理だな…自分のために適当にサボろう(笑)

疲れが残ってなかなか起きられなくて、寒さもあってバイクに乗ろうか半日悩んで(苦笑)結局午後からブラッと走り始める。走る前は少しブラブラしてすぐに帰りたくなるだろうと自分の気持ちを予想してたけど、いざ走り始めると楽しくなって、いつものルートを軽く回って結局150キロほどの走行になった。

1
2
3
4
2011-01-23(Sun)
 

Desperado

どうやっても240で頭打ちだぁよ…。
1
2011-01-15(Sat)
 
アクセス
プロフィール

おおくぼ

Author:おおくぼ
BMWのR1200RSに乗っています。

初期のブログ「MC放浪記K1200S編」はうっかり消してしまいました(^^;

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
