
--------(--)
 

福島、栃木ツーリング

今回は2台のカワサキと福島へ。
3人とも休みが日曜だったので、土曜日の夜に仕事が終わってから集合して福島に向けて出発。

佐野SAで佐野ラーメン休憩と給油。
1

郡山で宿泊して、翌日は東北道の福島西ICを下りて、磐梯吾妻スカイラインから磐梯吾妻レイクライン、磐梯山ゴールドラインを走る。
無料開放中だし、天気も快晴で最高だった。
5
11

会津若松で給油して大内宿へ。
ちょっと日曜で人が多かったけど相変わらずのどかで良いとこだなぁ。
6
7
8

そのあとはせっかくなので日光方面へ向かって、日塩もみじラインから霧降高原道路、いろは坂、金精道路へ。
霧で有名な霧降高原も霧は皆無で絶景だった。ここも昔は高かったけど今は無料で嬉しい。
9

この日の日光は予想外にガラガラで、いろは坂も全開で上っちゃってあっという間に中禅寺湖だった。
金精道路のドライブインで休憩。
けっこう道路の周りに雪が残っていて、ここの駐車場は雪の壁があった。
10
12

帰りは沼田ICから関越道で帰った。関越は日曜の夕方だったんで覚悟はしてたけど、20キロ以上は渋滞してたみたい。
今回ちょっとハードなツーリングだったけど二人には存分に走りを堪能してもらえたであろう(笑)

2012-05-15(Tue)
 

鴨川から養老渓谷あたり

今日の房総はGW明けで道はガラガラ。

すっかり観光客のいなくなった養老渓谷の駅に寄ってベンチで休憩してたら猫がやってきた。
1
2
3
2012-05-07(Mon)
 

今年初の箱根

今年初の箱根は時々晴れ間が見えるくらいでほとんど曇りだったけど、桜が満開の場所も所々にあってなかなか良かった。
桜を見ながら箱根の街をのんびり一周まわって、あとはいつもの定番コース。

峠の締まった空気の中に時々大涌谷の硫黄の香りがふわっと匂ってきて、やっぱり箱根はいいな。

1
2
3
4
5
6
7
2012-04-22(Sun)
 

天下一品のラーメン

今回の京都旅の最大の目的はこれだったと言っても過言ではない。

天下一品こってりラーメン。

今回も京都在住のGS乗りのWさんに、数あるテンイチの中でもこってりスープの濃厚さで有名な長岡天神前のお店に連れて行ってもらいました。

いやぁ、夢かなったり。

Wさんゴチになりました。

1
2012-04-21(Sat)
 

京都での寄り道スポット

まずはココ。

1

金閣寺の入り口です。
入り口までしか行ってないので金閣寺は見てません(笑)
2

二条城も入り口までしか行ってません(笑)
3

清水寺も入り口に向かう途中の坂道までしか行ってませんけどそれが何か?(笑)
4

この人たちって絶対京都の人じゃないと思う(笑)
観光用に着つけしてくれるところがあるんでしょうね。
1
2012-04-20(Fri)
 
アクセス
プロフィール

おおくぼ

Author:おおくぼ
BMWのR1200RSに乗っています。

初期のブログ「MC放浪記K1200S編」はうっかり消してしまいました(^^;

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
