
--------(--)
 

超急カーブ

久々に見たなぁ。

「超急カーブ」

でも言うほど超ではない(笑)

2013-04-12(Fri)
 

今季初の伊豆箱根

東名~小田厚~西湘BP~ターンパイク~伊豆スカ~天城~伊豆スカ~箱根ぐるぐる~芦スカ~箱スカ~御殿場~東名

地獄のような日々もやっと終わって今季初の伊豆箱根へ。
頑張ったご褒美か、富士山は一日中丸見えで当たり日だった。
やっぱり伊豆箱根の有料峠は何度走っても気持ちいい。
快晴の平日だったからか、あちこちでカー雑誌かなんかの撮影してて、マクラーレンやらランボルギーニやら、とんでもないスーパーマシンが走りまくってた。

体がなまってるのにガッツリ走ったから久々にそこらじゅう痛い。
2013-04-11(Thu)
 

雪から一週間

首都圏の大雪から一週間。
そろそろ雪も消えたかと思ったけど、養老渓谷周辺の山沿いはまだまだ残ってた。
いつもの房総ルートを100キロほど走って帰宅。
2013-01-21(Mon)
 

クラブツーリングで銚子へ

明けましておめでとうございます。

正月の2日にクラブのお誘いをいただいて初乗り。

今回は銚子までまったりツー。

東関道の大栄PAに集合。遅刻しそうで鬼のように飛ばして5分前に到着。

クラブの人たちに会うのは2年ぶりくらいだろうか。
普段は土日の企画が多いので平日休みの自分はほとんど幽霊部員。
みなさん覚えててくれてお元気そうで何より。中には10年ぶりくらいの人もいた。

総勢14〜15台くらいだったかな。

ほぼBMWだけど、カワサキの1400とドカのムルティもいたな。初対面の人もチラホラと。

みんなで銚子行って犬吠埼のホテルで日帰り温泉と海の幸を食べて、暗くなる頃に東関道の酒々井PAで解散。

300キロのショートツーだった。

fc2_2013-01-04_16-57-26-449.jpg
1
2
2013-01-04(Fri)
 

スクリーンスポイラー

当たり前だけどR1200Rは高速巡航がツライ。

ビキニカウル付けてるとはいえ、付けてないよりはいいけどほとんど焼け石に水。

なのでワンダーリッヒのアジャスタブルスクリーンスポイラーってやつを装着してみた。

ビキニカウル購入当初から風防対策として買ってあったんだけど、確実にかっこ悪くなるのは分かってたので、本当に辛くなる冬までは付けないでおこうと決めていた。

そしていよいよ寒くなってきたので思い切って装着。

やっぱりカッコわる…。

ワンダーリッヒだから部品の精度とか質感はかなりいいんだけどねぇ。

アジャスタブルなので位置や角度がある程度調整できるんだけど、この見た目はどうしようもないな。
しかもビキニカウルの上側とスポイラーの下側の形が全然合ってないから余計ひどい。

ただ見た目を気にせずに風防対策のみとして考えると、小さい割には意外と効果あった。

まぁカッコ悪いけど買っちゃったし、しばらくこのままにしとくか。
3

2012-12-16(Sun)
 
アクセス
プロフィール

おおくぼ

Author:おおくぼ
BMWのR1200RSに乗っています。

初期のブログ「MC放浪記K1200S編」はうっかり消してしまいました(^^;

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
