
--------(--)
 

オイル交換

今日はDラーでオイル交換。
0122001


千葉店は2010年初訪問。今年もよろしくお願いします。
0122002
0122003

千葉店のお二人は相変わらずで、待ち時間はマイスターと談話しながら過ごした。

40分ほどで作業も終わり、軽く流しながら帰宅。

前にも話したけど、10000キロあたりまでの初期段階のBMWはオイル交換すると本当に変化が分かりやすい。
明らかにアイドリングも安定してるし、絶好調だわ。

でもタイヤの磨耗だけはマイスターにバレてた(苦笑)
フロントサイドは特にヤバイなぁ(汗)
2010-01-22(Fri)
 

いつもの房総チョイ乗り(大多喜~天津~南房総~鴨川)

明日は朝から人間ドックなので今夜から何も食べられない。しかも検査で異常が見つかって「最後の晩餐」になってしまったら大変だ。だから今日はうまいものを食うべき(笑)

てことで、うまい魚料理が食べたくてちょくちょく行ってる天津の「いいとこ」を目指す。
いつもなら大多喜から岩高山を下るパターンか、逆の鴨川側から行くけど、今日は久々に清澄山を下りた。清澄寺の通りは相変わらず減速帯がすごいねぇ。昔はこの道を攻めてる連中がけっこういたもんだけど、この強烈な減速帯ができちゃって誰も来なくなったか。

いいとこで「鯛めし」と「なめろう」。この最強コンビなら最後の晩餐に悔いはない(笑)限界まで腹パンパンになるけどこの組み合わせはやめられない。「マグロカマのネギ間煮」と「サザエカレー」も迷ったけどそれは次回の晩餐にしよう(笑)
0118001
0118002

満腹の苦しさを我慢しながら南房総のいつもの道をグルグル回って鴨川の「みんなみの里」で休憩。だいぶ腹は落ち着いた(笑)
スポヘルは安定感抜群でホントいいわ。けっこうな速度域で横を向いたりしてもブレないから気を使わなくていいし。
0118003

K1300Sのカラーが「ライトグレーメタリック」で、スポヘルのカラーが「ホワイトメタリック」。でもこうやって見るとなんかK1300Sのほうが白っぽく見えるのは気のせいか?(苦笑)
0118005
0118004

みんなみの里の今の期間限定ソフトクリームは「いちごソフト」でした。近くで実際に栽培してるイチゴを使ってるらしい。これは本物のイチゴの味がすごくして美味。
でもこの寒空にバイクで来て、外でソフトクリーム食ってる奴は他にいない(笑)
0118006

180キロほど走って帰宅。明日もバイク乗りてぇなぁ。あ~ドックがメンドクサイ。
0118007



2010-01-18(Mon)
 

BMWスポーツヘルメット

スポヘルのホワイトメタリックを手に入れた。

0116001

かなり出来が良いという話を聞いて発売当初からずっと目は付けてたんだけど、値段も値段なのでなかなか踏ん切りがつかず、そんな迷いをしているうちにユーロ高が理由なのか値上がりしちゃったり。最近はずっとジェットだったのもあって結局シューベルトのJ1にイッテシマッタ。

でも最近、K1200Sの時の延長保証の解約金の払い戻しが予想以上だったのと、Dラーが用品キャンペーンで割引きしてたので思わず散財してしまった。まぁいつものことですけどね。

久々のフルフェイス、10年以上ぶりくらいかも。
しかしこのフィット感と安定感と軽さはすごい。フルフェイスに返り咲かせるのに十分なスペック。

J1もいいんだけど、超高速状態になるとやっぱりジェットの限界を感じる。もちろんジェットヘルの中では世界の最高峰でしょうけどね。
J1はインカム用にしておいて、スポヘルはしばらくそのまま使ってみよう。

しかし軽さもいいけどこの安定感はなんなんだ。とにかく飛ばしてもほとんどブレない。内装の作りこみも絶妙で頭全体を柔らかく包み込んでるようでいて、じつはすごくしっかりとした張りと粘りがある。

難点はスモークシールドかな。一応オプションで買ってみたけど値段がバカ高いわりになんかペラペラでとっても安っぽい。クリアだけでよかったか。これもシューベルトみたいにバイザーが付いてれば一番いいんだけどねぇ。

バイクの色に合わせたのはいいけど、今度はこれに合うさわやかイメージなウェアがない(苦笑)

0116002
0116003


2010-01-16(Sat)
 
アクセス
プロフィール

おおくぼ

Author:おおくぼ
BMWのR1200RSに乗っています。

初期のブログ「MC放浪記K1200S編」はうっかり消してしまいました(^^;

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
