
--------(--)
 

培倶人3月号

明日発売の培倶人3月号が一足早く届いた。
編集部の方がわざわざ送ってくれて感謝。ありがとうございます。
たいして役にも立ってないのに貰っちゃってなんか得した気分。

現時点ではまだ発売前だからあまりネタばらしできないけど、自分としてはだいたい予想通りな内容かな。
過去の自分のブログでも紹介してきたお店が2軒ほど出てて、最近バイク雑誌によく出てくるモンちゃんていう女の子が食べてました。

ルートについてはわりとメジャーな道路ばかりが紹介されてたのでありがたかった(笑)ネタを出しすぎたと思って内心ちょっと焦ってたからね(苦笑)こないだ教えちゃった房総のコアなルートはこれからもあまり出さないでいただきたい(笑)
しいて言えばマヒトさんのルートが若干やられた感じぐらいかなぁ。
あとは嶺岡林道とか麻綿原あたりの林道が紹介されてたのがちょっと驚きだったかな。部分的に狭くて荒れてるし、枯れ葉も多くてあまり初心者向けじゃないからね。

これ見て房総に走りに来るバイク乗りってこれからたくさんいるんだろうね。次の週末あたりはバイクがやけに多いかも。

みなさん明日「培倶人」買いましょうね。730円です。ちなみに俺は出てないよ(笑)

0130001
2010-01-31(Sun)
 

房総(大多喜~鴨川~南房総~君津~市原)

いつものルートで南房総へ。
天気も良かったけど何より暖かかった。

まずはいつものポイントで海とバイク。今日は海もすごく穏やかだった。
0127001
0127002
0127003

天津は通り過ぎる予定だったけど、「いいとこ」が呼んでたのでまたもや寄る(笑)
今日はあわびサザエカレーにした。あわびとサザエの食感がいい。
0127004
0127005

鴨川からいつもの山に入りグルグルと。凍結の心配もないし、タイヤの磨耗をごまかしながらコーナーが楽しすぎる。
休憩がてらに三芳村の道の駅でハンバーガーでも食べようかと思ったら今日は定休日だったので残念。
0127006

千倉まで下って海沿いを走ったら、もう花摘みやってた。さすが南房総。今日はどこ走ってても暖かかったけど、やっぱり南房総の暖かさは別格だなぁ。オンボードの外気温計も三芳村あたりまで下ると3~4℃くらいは平気で上がっていく。
0127007
0127016

帰りは久留里を抜けて大福山へ寄った。大福山の頂上付近は景色もいいし本当に静かで、聞こえてくる音といったらたまに飛んでくる飛行機のみ。紅葉の時期はけっこう混むけど今はオフシーズンだからガラガラというか誰もいない。完全な貸切でしばし休憩。
0127009
0127010
0127011
0127012
0127013

養老渓谷を経由して帰宅。
0127015

今日の走行220キロ。今日は久しぶりに走った林道がいくつかあったけど、当時は走りづらいと感じた道も1300だとけっこうスムーズに行ける。タイヤが良ければなおさらだろうし。1200との違いをひしひしと感じるなぁ。
2010-01-27(Wed)
 

培倶人

「培倶人」(バイクジン)というバイク雑誌をご存知だろうか。
0125001

わりと大人向けのバイク雑誌だけど、お手頃な値段で初心者からベテランまで楽しめる内容だし、情報量も多いので自分もちょくちょく読ませてもらってる。特に去年の12月に行った伊豆ツーリングは培倶人の伊豆特集を読んで行きたくなったと言っても過言ではない。

そんないつも読んでるお気に入りのバイク雑誌なんだけど、今月中旬にDラー経由で培倶人の編集部の方から自分に依頼があり、2月1日発売号で房総特集をやるらしく、房総に詳しいバイク乗りを捜していたそうで、房総のバイク向けのルートや美味しいお店などの取材を受けた。たいして詳しくないんだけど少しはお役に立てただろうか(苦笑)

ちなみに素人の疑問として、2月1日に出るのに今頃取材してて間に合うのかと質問したところ、「いつもこういう極悪スケジュールなんですよ」という答えが返ってきた(笑)雑誌の編集って大変なのね(涙)

てことなので、どういう内容になるのか自分もまだ分からないけど、今までブログに出てきたお店やルートも一部紹介されてると思います。
けっこうマニアックな部分も教えちゃったから、特に房総の道については地元の人たちに「ごめんなさい」って感じです(苦笑)

まぁ房総をあまり知らない人たちへの特集だろうからそんなにマニアックなところまでは出さないと思うけどどうかな(笑)

2月1日(月)発売だそうなので、立ち読みしないで皆さんちゃんと買いましょう(笑)
2010-01-25(Mon)
 
アクセス
プロフィール

おおくぼ

Author:おおくぼ
BMWのR1200RSに乗っています。

初期のブログ「MC放浪記K1200S編」はうっかり消してしまいました(^^;

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
