
--------(--)
 

旬の味覚

今夜は予約していた山の中のお店でタケノコなどの創作料理を。
ポタージュスープにまで筍が入ってて驚いた。
どれも美味しかったけど、個人的には筍はやっぱり味噌汁と筍ご飯にするのが一番だなぁ。
1
2
3
2010-04-25(Sun)
 

チャリ

今日は最高のポカポカ陽気。バイクには乗ってないけど(苦笑)

そういえばずいぶん前に車を買った時、Dラーに折りたたみの自転車をもらって、新品のままずっとしまってあったのを思い出して引っぱり出してみた。
空気がすっかり抜けちゃってたので入れてみたけど、中の虫ゴムが切れててダメだこりゃ。近所のホームセンターで虫ゴムとニケツ用のステップを購入(笑)さっそく装着して空気を入れてみたら完璧。なかなかカッコイイじゃん。
ついでに家にあったバイク用の最高級チェーンオイルをおごる(笑)
1

いざツーリングスタート(笑)おぉ、ちょっとケツ痛いけど快調快調。市役所行ったりミスド行ったりして近所をブラブラと。今ドーナツ100円セール中だよ(笑)

桜並木の下で撮影会(笑)桜もいよいよ終わりかぁ。こんな休日もたまにはいいもんだ。チャリもたまにはいいね(笑)
3
5
6
4
2


2010-04-21(Wed)
 

クシタニでカントリージーンズの裾上げ

今日は久々に休みが晴れた。最近なんだか異常気象な感じだね。

この前購入したカントリージーンズの裾上げをしにクシタニ千葉店へ。
1
2
3

初めて来たけど、さすが革ツナギで有名なクシタニだけあってロードレース関係のアパレルなどがぎっしり。
平日の昼下がりだったのでお客さんもいなくて、店長さんも裾上げをすぐやってくれるとのことでありがたい。

このよくしゃべる店長さんも昔からグッドウッドグループのお客さんだそうで、数々のバイク歴があって今はドカの1098をメインに乗ってるらしく、クシタニの店長だから当然といえば当然だけど、かなりのサーキット好きらしい。
今度はトライアンフのデイトナ675が欲しいなんて言ってたな。

カントリージーンズについても日頃のメンテナンスから洗濯の仕方まですっかり語られてしまった(苦笑)この人はたぶん結構な完璧主義者だな。めちゃくちゃ親切でイイ人だけどね。こだわりのある部分にはとことんこだわる職人タイプ。

そんなこんなで裾上げも終わり、仕上げを確認させてもらうとさすがプロとしか言いようがないほどにキレイに仕上がってる。
6

なかなか面白い店長さんだった。近いし機会があればまた来よう。

帰りは館山道で高速を遊んで市原SAで「あさりそば」を食べた。君津で下りてマザー通ってクネクネ走ってから帰宅。
こないだ交換したPP2CTは絶好調。でもサイドの減りは早そうだ。
5
4
2010-04-19(Mon)
 
アクセス
プロフィール

おおくぼ

Author:おおくぼ
BMWのR1200RSに乗っています。

初期のブログ「MC放浪記K1200S編」はうっかり消してしまいました(^^;

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
