スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

ハンカチの木

山梨のとある場所で発見したこの看板。
1

すぐ近くだと思ってベロベロに酔っ払いながら興味本位に看板に従っていくとまた同じ看板…しばらく歩くとまた同じ看板(汗)それを繰り返してるうちに気がつくとちょっとした山の頂上まで登らされた(大汗)

これが「ハンカチの木」だそうです。花びらがやたらデカイ。大きな花びらだと、一枚で大人の手の平くらいはあるな。
確かに遠目には白いハンカチがたくさんぶら下がってるように見えなくもないかな。
暗くなっちゃったんで写真だと若干コワイね。
3
2
1

このあと真っ暗闇の山を下っていくのが酔っ払いの千鳥足には非常に辛かった。
2010-05-24(Mon)
 

都留~道志村~箱根

いつものお気に入りルートで都留から道志みち、箱根へ。

談合坂SA
1

なぜ甲府まで行ったかは聞かないで(苦笑)
2

遠くには雪をかぶった山が
3

都留道志線は相変わらず素晴らしい。
2
1
5

素晴らしき標識(笑)
3

素晴らしきヘアピン(笑)
4

箱根から十国峠へ。
3
2
6
5

御殿場はガソリンがやけに高い(汗)セルフなのにハイオクが151円て…(驚)千葉も最近またジリジリ上がってるよねぇ。
1
2
2010-05-22(Sat)
 

大多喜~養老渓谷~大福山

今日は雨の予報が近づいていたので早めに家を出て、大多喜から養老渓谷、大福山あたりをブラブラと。

最近、山道を走っていると藤の花が本当にキレイ。バイクと一緒に撮れる場所を発見したので撮影。
3
1


途中、サルの集団に遭遇。
4
5


養老渓谷の川沿いをプラプラ歩いた。
6
7
8
1

最近は写真を撮りながらバイクでブラブラするのが楽しくて仕方ない。
写真もブログを重ねていくうちに、少しずつだけど上達してるような気がするし。設定はほとんどカメラ任せだけどね(苦笑)
まぁ自己満足だし、下手なりに写真も頑張ろう。

そういえば最近ツレが「私、カメラ女子になりたいから一眼レフを買う」とか言い出した(笑)
友達同士で一眼レフを使って感動写真を撮るのがテーマになってるらしく、「カメラ女子」という言葉にも憧れてるらしい(苦笑)
たしかに最近の一眼レフはどんどん小型化されてきて、軽くて設定も簡単で女性もターゲットにしてるものがよく売れてるみたいだし、ストラップやケースなんかも凝ったデザインのカワイイのが出てるよね。
でも…いきなり一眼レフですか(苦笑)
貸してもらおう…(苦笑)
2010-05-10(Mon)
 
アクセス
プロフィール

おおくぼ

Author:おおくぼ
BMWのR1200RSに乗っています。

初期のブログ「MC放浪記K1200S編」はうっかり消してしまいました(^^;

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。