スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

カセットボンベの発電機

先日、ホンダのDラーでインサイトの1000キロ点検を待ってる時間、こんな展示物を見つけました。

「エネポ」というコンパクトな発電機なのですが、これのスゴイのは混合ガソリンなどを燃料にするのではなく、鍋をする時に使うカセットコンロ用のボンベが燃料になってるところなんですね。
1

カセットボンベ2本で最大2.2時間発電するそうで、キャンプとかバーベキューをやる時などはもちろん、アウトドア以外でもいろんな用途で気軽に使えそうですね。カセットボンベはコンビニでも売ってますから燃料の調達には困らないし、ホームセンターあたりで安いのをまとめ買いしておけばいいでしょうし。

大きさも1泊2泊の旅行で使う小さなスーツケースくらいですし、重量も20キロ弱ですからコンパクトといっていいぐらいじゃないでしょうか。スーツケースみたいに下に車輪が付いてますからゴロゴロと引っぱって運べます。
2
3

隣にはCMでも最近たまにやってる、カセットボンベで動く耕運機も展示されてましたが、クルマやバイクばかりじゃなく、こういう身近に使えるようなものをうまく工夫しながら開発していくホンダには好感が持てます。
2010-08-19(Thu)
 

霧の箱根

仲間のバイクが納車だというのでKのケツに乗せて2台で上野まで取りに行った。

納車が終わって3台に。そのまま帰るのもねぇ…ということで箱根まで。

御殿場から山を上がったら見事な霧模様…。箱根ならではの強烈な霧。対向車はみんなハザード点けてる。

なんとかノロノロ運転で大観山まで来たけど状況は変わらず。霧の水分でバイクも服もビシャビシャ。

結局ターンパイクを下って帰っただけのショートツーで終わった。
1
2
2
3
4
5
1
2010-08-16(Mon)
 

1年点検まであと1ヶ月

K1300Sに乗り換えて、もうすぐ1年が経とうとしている。早いもんだ。
この1年を振り返ってみると、仕事は別にして恐らく今までのバイク人生で距離は一番走ってないだろう。

時間があれば点検前にK1300Sとじっくり2~3日かけて遠出したいけど、どうかなぁ…。
1
2




2010-08-09(Mon)
 
アクセス
プロフィール

おおくぼ

Author:おおくぼ
BMWのR1200RSに乗っています。

初期のブログ「MC放浪記K1200S編」はうっかり消してしまいました(^^;

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。