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R1200RもDOHC化

いやぁ、休みの度にドシャ降りばかりで、1000キロ点検以降まったく乗れてません(涙)


ところでR1200RもDOHCになってモデルチェンジするらしい。

これにビキニカウル付けて、小さめのトップケース載せてブラブラ出かけるのも有りだなぁ。
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キャストホイールもいいけど、スポークホイールの限定?モデルは特にいいな。
ホイールの重量が多少はかさむだろうけど、そういうのは考えちゃいけないでしょうね。
ウインカーは両手で操作するタイプに変わりないな。
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2010-10-31(Sun)
 

R1200GS Triple Black

R1200GSの2011年モデル?限定モノかな?

トリプルブラックっていうらしいけど、かっけー!! いやこれマジでいいわ。

これは間違いなく売れそうだな。1
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2010-10-29(Fri)
 

hellaソケット装着

RTには純正で2箇所ヘラーソケットがあるんだけど、結局K1300Sなんかと一緒で合計で5アンペアまでの制限があるし、キーをオフにするとカットされてしまい、バッテリー上がり防止の充電用にも使えない。だからいつもの恒例行事としてバッテリー直のソケットを装着した。

今までのようにソケットとスイッチを外に付けて、自分でオンオフできるようにしようかと思ったけど、車体をグルッと見回してもちょうどいい装着場所が見つからない。車体のどこかに穴を開けるとかの加工はしたくなかったし、スイッチを使うような場面はめったにないので、今回はとりあえずの暫定措置としてスイッチなしでシート下に電源を作ることにした。

K1200S時代から付けてたソケットはまだ使えるけど、せっかくなのでこの機会にコードとソケットを新品に。バッテリーコードとソケットは電熱ヒーターで有名なガービング製をネットで購入。ステーは前のままだから黒の塗装が剥げてるけど、見えるとこじゃないからいいや。
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今回はスイッチもないし、ただ単にバッ直のソケットを売ってるまま付けただけだから10分ほどで取り回しまで全部終わった。ネジ穴もなぜかここに付けてくれと言わんばかりにあったので、ステーの位置決めも即決だった。
RTはシート下のスペースがけっこうあるから、この位置でもシートに干渉しない。
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これで長く乗らない期間があってもバッテリーの充電が簡単にできるし、5Aに制限されずに電源も使えるようになった。
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2010-10-26(Tue)
 
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おおくぼ

Author:おおくぼ
BMWのR1200RSに乗っています。

初期のブログ「MC放浪記K1200S編」はうっかり消してしまいました(^^;

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