スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

晩秋の房総 養老渓谷~大福山~久留里~鹿野山~もみじロード~三芳村

今日は平日だし、昨日混んでて行けなかった紅葉の名所を巡った。

月曜だというのに養老渓谷の温泉街は人で溢れかえってた。
関東最後の紅葉をみんな楽しんでる。
でもウインカーも出さずにいきなり停止したり、紅葉を眺めながら脇見運転して後続車のことを考えずにノロノロ運転するクルマがたくさんいて危ない。イライラしたクルマがクラクション鳴らしまくってる(苦笑)

今年は筒森のトンネルが崩落して通行止めということで、残念ながらもみじ谷には行けなかった。(でも実際にはマニアックな脇道を通ってもみじ谷まで行けるルートはいくつかあります)

房総の紅葉も次の週末あたりで終わりかな。いよいよこれから冬到来か。

老川十字路付近
1

大福山の中腹
2
3

もみじロード
4

鹿野山からの景色
6

今日こそビンゴでハンバーガーを食べようと意気込んでたのに、三芳村の道の駅に行ってみたら売り切れの表示が…目の前で食べてる人がいるということは直前で終わったということか(涙)なんだかんだでここのところ3回連続裏切られてるのかな。リベンジを誓う。
5
スポンサーサイト
2010-11-29(Mon)
 

タンデムツー 房総

タンデムで房総。といっても養老渓谷方面の紅葉大渋滞を回避するのにあちこち回り道して四苦八苦してる間に夕方近くになっちゃって、結局天津小湊まで下って「いいとこ」に寄って帰るだけになってしまった。
養老渓谷は通らなかったけど、今日の渋滞は予想通り最悪だったらしい。いいとこに予約で来たお客さん達もまともに渋滞ハマって、2時間遅れとかでやっとお店に来たそうでかわいそうに。
1

「なめろう」「マグロカマのネギ間煮」「鯛めし」の最強トリオをガッツリ食す。今日はツレがいたからか、大将がなめろうをミッキーバージョンにしてくれた(笑)
4
5
3

日曜なのに珍しくお店はガラガラ。しばらくしたらブルーのK1200Sが入ってきた。
2

いやぁ美味かった。座敷のほうはホットカーペットもあって貸切だったのでゆっくりさせてもらって、帰りはすっかり真っ暗になってしまった。
6
2010-11-28(Sun)
 

アポなし京都ツーの作戦失敗

RTで東名走行中、足柄SAが新装開店していた。混雑してたから建物の中まで入らなかったけど、「EXPASA足柄」っていうのね。東日本と中日本で管轄が違うから「PASAR幕張」なんかのパサールPAとは別物にしてあるのかな。
3
1
2

今日はなんとなく東名を西に走っていて、どこかで紅葉でもと思ってたんだけど、ふと数年前からのビーマー友達である京都在住R1100S乗りの苔道さんに会いたくなり、「これからお邪魔していいですか?明日一緒に京都ツーリングしてください」って静岡からいきなりの電話(笑)以前にもこんなことあったね(苦笑)
ところがいつもはバイク生活一辺倒の苔道さんも、明日に限っては法事でバイクはお休みだという。「ちょうどバイクも調子ええとこやし、残念やなぁ」とのこと。たしかに最近の苔道さんのブログを拝見すると、10万キロ超えたR1100Sの腰上オーバーホールに続いて各種の部品交換なども行なったらしく、バイクはすこぶる好調のようだ。
京都は紅葉も見頃のようでツーリングには絶好だったが仕方ない。ていうかいきなりアポなしで「今から行っていい?」はないよね(苦笑)今度からは事前に連絡しますんで、またお願いします。
11月29日追記 苔道さんがこの出来事をブログの記事にしてくださったのでリンク貼らせてもらいました。

静岡まで来たので、いつもの店でいつものマルゲリータと桜海老パスタを食べて帰った。もうイルミネーションの時期か。
帰りの東名は渋滞がひどくて、RTでのすり抜けは辛かった。
5
4
6
2010-11-27(Sat)
 
アクセス
プロフィール

おおくぼ

Author:おおくぼ
BMWのR1200RSに乗っています。

初期のブログ「MC放浪記K1200S編」はうっかり消してしまいました(^^;

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。