スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

鴨川で金目鯛の煮付け

こないだの休みにディーラー行って、無事に初回点検も終了。

今日は箱根に行くつもりが軽く5時間ほど寝坊して、結局鴨川でキンメの煮付けと酢なめろう。
池田は平日なのに開店から満席(・o・)

いつもの南房総ルートをグルグル廻って、月崎駅で休憩して帰宅。



スポンサーサイト
2013-09-19(Thu)
 

慣らし終了

1000km点検に出す日がなかなかないので、下道でじっくり味わいながら慣らしてたけど、ついに終わってしまった。
5000回転縛りはなかなか辛い。
そういえばタイヤはツアランスネクストになるとばかり思ってたらミシュランのアナキー3だった。

車体の見た目は前のGSのほうが好きかな。サイドの感じは好きだけど、メスのクワガタみたいな先端のトンガリがちょっとクドイ(苦笑)

慣らしだったからエンジンは全然回してないけど、とりあえず走ってみた感想としては、クラッチが湿式でスリッパークラッチになったことでとても扱いやすい。自分としてはこれが一番良かった部分かも。

電子制御になったアクセルは軽くて遊びはほとんどないけど、もともと遊びは少なめが好みなので特に問題なし。

バンクさせていくとフロント19インチとは思えないような切れ込みかたをする。バネ下が軽い感じ。

エンジンからのメカノイズは結構大きい。Kみたいな感じかな。
試乗車は上まで回したけど、水冷エンジンの印象はボクサーというよりもKの4発のような吹け上がり。ある程度のボクサー感はあるにはあるけど。
たぶんシングルカムのボクサー乗ってる人なんかはあまりの違いに好き嫌い別れるでしょうね。シングルカムの頃のいい意味でのマッタリ感がない。

慣らしだから回転上げてないのももちろんあるけど、燃費が今のところすごく良い。20リッタータンクでわりとギリギリまで乗ったら400キロ走った。

納車後の走り出しはミッションが固くてガチガチだったけど、1000キロ乗ったら予想通りスコスコになった。BMWはいつもそう。

自分の場合はGSを99%オンロードでしか使わないけど、せっかくまたGSにしたことだし、前のGSの時みたいにたまにはキャンプくらいは行こうかな。

2013-09-06(Fri)
 

ヘラソケット追加

毎度のことながら、バッテリー直のヘラソケットを追加。
今度のGSは純正ソケットがメーター横になったんだけど、左のシート下に慣れてるのでいつも通りそこに。

バッテリーがいつものシート下になかったから一瞬焦ったけど、右のサイドカバーを開けたら出てきた。サイドカバーはネジ1本なのでアクセスは悪くない。
奥になるプラス端子も手前側に別端子が作られてるから配線も楽だった。
2013-09-05(Thu)
 
アクセス
プロフィール

おおくぼ

Author:おおくぼ
BMWのR1200RSに乗っています。

初期のブログ「MC放浪記K1200S編」はうっかり消してしまいました(^^;

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。