
--------(--)
 

圏央道がまた開通するそうで

6月28日に東名と中央道をつなぐ圏央道の一部区間が開通して、東名、中央、関越が連結されるそうです。詳細はこちら↓
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20140404_642915.html

1
2

これで関越はともかくとして、アクアラインから保土ヶ谷経由で中央道に入るパターンは有りなのかなぁ。
都心を通らずに中央道にアクセスできるのはそれだけでもありがたいけど、あとは距離と時間と料金か。
とりあえず開通したら一度行ってみよう。

中央道といえば、混雑期の小仏トンネル先頭の上り大渋滞はもう少しなんとかならないものか。
あの上り坂がちょっとした速度低下を起こして後続車をどんどん詰まらせていくっていう原因は分かってるのにねぇ。
2014-06-24(Tue)
 

箱根へ

天気がイマイチで景色が悪いのは分かってたので峠三昧。
大方の予想通り途中から雨に降られたけど、ドライなうちにある程度走れたので概ね良好。
1
2
3
4

昔、立ち寄った長尾峠の見晴亭(峠の古い茶屋で通称「気まぐれ茶屋」)はついに建物すらなくなってしまった。
ばあちゃん元気かな・・。
1
2
3

飲まず食わずの峠三昧だったので、せめてメシくらいはと帰りに芦スカのレイクビューでとろろ蕎麦。
店を出たらすっかり霧に包まれた。
1
2
3

雨や霧にやられたけど、やっぱり箱根に行くと気持ちがスッキリするなぁ。
2014-06-23(Mon)
 

志賀草津道路が通行止めですって

近いうち行きたいと思ってたんだけどなぁ。
でも仕方ない。
何事もなく収まってくれるといいけど。
周辺の方々のご安全をお祈りします。

以下、某観光サイトから拝借↓

気象庁は、2014年6月3日(火)18:00に、長野県と群馬県境の草津白根山の噴火警戒レベルを1(平常)から、2(火口周辺規制)に引き上げました。
これにより、草津白根山では、火口(湯釜)から1km以内の立ち入りが制限されます。
また、草津白根山の噴火警戒レベルの引き上げに伴い、国道292号 万座三又路~殺傷川原駐車場前(いずれも群馬県内)間は、通行止めとなります。
国道292号を利用して、志賀高原(長野県)から草津温泉(群馬県)へ行くことはできません。
迂回路は、万座ハイウェー(有料)と草津嬬恋線をご利用ください。
草津白根山の噴火警戒レベルの引上げに関する情報
http://www.pref.nagano.lg.jp/bosai/kurashi/shobo/saigai/kusatsu.html
草津白根山の噴火警戒レベル
http://www.data.jma.go.jp/svd/vois/data/tokyo/STOCK/level/Kusatsu-Shiranesan.pdf
草津白根山噴火警戒レベル引上げによる道路の規制・迂回について
http://www.pref.nagano.lg.jp/michikanri/infra/doro/joho/hiroba/documents/shiranekisei.pdf
2014-06-04(Wed)
 
アクセス
プロフィール

おおくぼ

Author:おおくぼ
BMWのR1200RSに乗っています。

初期のブログ「MC放浪記K1200S編」はうっかり消してしまいました(^^;

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
