スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

開通したばかりの圏央道へ

数日前に開通した東名、中央道間の圏央道を使って道志村へ行ってみた。

アクアラインから保土ヶ谷バイパス、東名の海老名JCTから圏央道へ。

途中の厚木パーキングへ寄ってみる。
平日のわりに結構バイクもいるなぁ。
バイク用の駐車スペースはちょっと狭いかな。
大きめのバイクだと5台分くらいか。
1

建物の中をブラブラしてみたらB-1グランプリの店があったので、あえて厚木で勝浦タンタン麺を食べようとしたら残念ながら売り切れ。仕方ないのでいろいろ迷ったあげく、三崎まぐろラーメンにした。
まぐろの身がごろごろ入っていてスープもあっさりしてるし、なかなかうまい。
2
3

中央道に入るべく圏央道の残りの区間を走る。
舗装が綺麗なのは当たり前だけど、トンネルが結構多めでなんだか新東名とそっくり。

中央道を相模湖ICで下りて、道志みちから都留道志線でクネクネを堪能。
山を越えて都留に入ったら土砂降りにやられてまたバイクがギタギタに。
ここのところバイクで出かけるとどこかで必ず降られるなぁ。
まあ時期が時期だけにしょうがないけど。
4

それにしても首都高の都心部を通らずにアクアラインから中央道にアクセスできるのは結構うれしい。
距離とか時間はともかくとして、快適度が全然違う。
首都高の環状線から高井戸あたりまでってしょっちゅう混んでるし、暑い季節とか特に通りたくない。
今度関越方面に行くときも使っちゃうかもなぁ。
5
スポンサーサイト
2014-07-02(Wed)
 
アクセス
プロフィール

おおくぼ

Author:おおくぼ
BMWのR1200RSに乗っています。

初期のブログ「MC放浪記K1200S編」はうっかり消してしまいました(^^;

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。