
--------(--)
 

白川郷

過去に白川郷の合掌集落の近くを通ることは何度かあったけど、近くでまじまじと見たのは初めて。
やっぱり日本の古き良き文化を見て懐かしいというか心が和むのは完全なオッサンということか(プラス田舎者)

集落内を歩いてると色んな匂いがしてきて、子供の頃に古い家なんかで嗅いだ匂いと同じでその頃にフラッシュバックしたりする。
自分が子供の頃はみんな家のカギなんてほとんど掛けずに平気で出かけてたし、子供たちが外で駆けずり回って遊んでるのを近所の人たちみんなで見守って、逆に悪いことすればみんなに怒られてって感じだったもんなぁ。
そういう田舎の文化もホントになくなっちゃったなぁと白川郷を眺めながらふと思った。

1

2

3
2016-06-17(Fri)
 
アクセス
プロフィール

おおくぼ

Author:おおくぼ
BMWのR1200RSに乗っています。

初期のブログ「MC放浪記K1200S編」はうっかり消してしまいました(^^;

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
