
--------(--)
 

伊豆ソロツー(御殿場~伊豆スカイライン~修善寺~西伊豆スカイライン~中伊豆周遊)

前日の天気予報で明日は快晴とのことだったので頑張って早起きしてソロでぶらっと伊豆を目指す。本当は泊まりで行きたかったけど翌日の予報が最悪なので日帰りで。

東名足柄SAで休憩。今日は本当にイイ天気。すでに富士山がクッキリ。紅葉もまだ残ってる。
1202020
1202025

箱根スカイライン入り口。いやぁ景色ヤバイわ。実際このあと信じられないような絶景の数々が展開した。
1202057

料金所のおじさんも平日で暇なようで、外に出ちゃって日向ぼっこ(笑)
1202073

す、すげ~景色!
1202088
1202102
1202111

伊豆スカイライン、スカイポート亀石で休憩。平日の昼近くなのでバイクも10台くらいしかいない。
1202124

外国女性の走り屋を見つけてしまった。カッコイイねぇ。
1202127
1202130

伊豆スカを冷川ICで下りて、修善寺から西伊豆スカイラインを目指す。
1202140

修善寺周辺
1202145
1202148

この時期に菜の花?
1202149
1202150

修善寺を過ぎて達磨山高原レストハウスで昼食。ここも絶景だったなぁ↓
1202152

レストハウスのテラスからの景色。凄すぎる…。
1202162

昼食はここの名物という達磨山カレーにした。黒米を使ってるそうだが食べちゃえば普通にカレーです(笑)
1202166

仁科峠付近。ここは本当に日本なのかというような景色が次々と…。
1202173
1202176
1202178
1202192
1202195

中伊豆の山道でワサビ田を発見。この辺は水が本当にキレイで、あちらこちらの川沿いでワサビを見かける。
1202205
1202206

帰りの芦ノ湖スカイラインの夕焼けもキレイすぎてヤバかった。
1202223
1202228
1202243

今回は本当に天気に恵まれて、あまりのすごい景色に走りは二の次でちょくちょくバイクを停めて300枚ほど写真も撮ってしまった。まだまだすごい写真はたくさんあるけど、まぁこんなもんで。
1000万画素で見ればもっとすごいけど、ブログ写真の容量制限もあるからかなり小さくしてるしね。

やっぱり近いからって伊豆はなめちゃいけないな。伊豆の凄さをすっかり見せつけられた。
今日の走行距離は550キロ。帰ってきてトリップを見るといつの間にか総走行距離は3000キロを超えていた。
K1200Sも良かったけど、さらにK1300Sは自分のバイクスタイルにものすごくハマル。K1200Sより低速がスムーズで乗りやすいのに飛ばせばガッツリ飛ばせるし、ミッションなんかも3000キロ超えて明らかに硬さが取れてきた。これは相当イイよ。でもこいつのタイヤ代のことは考えちゃいけない(苦笑)

2009-12-02(Wed)
 
アクセス
プロフィール

おおくぼ

Author:おおくぼ
BMWのR1200RSに乗っています。

初期のブログ「MC放浪記K1200S編」はうっかり消してしまいました(^^;

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
