
--------(--)
 

慣らしに伊豆箱根へ

数日前のことですが。

1000キロまで残り650キロ。せっかくなので伊豆箱根で一気に終わらせることにした。
高速だけで1000キロなんてあまりにもイージーすぎるし、慣らしとして考えたらやっぱり多少はいろんな状況で走らせないとって感じで。

DOHCボクサーはシングルカムのボクサーよりも慣らしの回転制限や距離がかなり緩くなったそうで。
200キロまでが5500回転、400までが6500、600までが7500で、そこから1000キロまでは短時間ならたまには上まで回してくださいみたいな説明。まぁ車体自体の慣らしでもあるからそんなに無理はしないけど、6速5500でもぬえわキロぐらい出てるので、慣らしという意識はあまり持たなかった。あまり極端に過保護にしすぎずに、それぞれ指定された回転の上限までたまには回してあげたほうがいいみたいだし、1000キロ手前ではあまり負荷がかからない環境で数回レッド直前まで回した。

箱スカ~芦スカ~伊豆スカ~湯ヶ島~黄金崎~西伊豆スカ~修善寺~伊豆スカ~箱根ブラブラ

各種スカイラインは数往復して思わず慣らしを忘れ、ガリガリっと。

トータルで高速500キロ、一般道500キロくらいだから、慣らしにはちょうど良かったかな。
帰りのアクアラインで1000キロになった。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10


2010-10-21(Thu)
 
アクセス
プロフィール

おおくぼ

Author:おおくぼ
BMWのR1200RSに乗っています。

初期のブログ「MC放浪記K1200S編」はうっかり消してしまいました(^^;

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
