スポンサーサイト

--------(--)
 

伊豆 宮城の豚ロース丼

ツーリングNAVIの伊豆編に出てて、前々から気になっていたけどなかなか寄れなかった宮城(みやしろ)へ、こないだの伊豆慣らしツーの途中でやっと行けた。
8

入ってみるとオバチャンがひとり。開店間もなかったのか、お客はまだ誰もいない。カウンターに座ろうとしたら、空いてるからか座敷に上げてくれた。本でもオススメの「豚ロース丼2枚入り」を注文。
2
1

うーむ、田舎の食堂って感じでなかなか落ち着く空間だな。お茶を出してもらってしばらく待っているとオバチャンがやってきて、「今週号あるよ」って言いながら、なぜかおもむろにヤングジャンプを置いていった(笑)
オバチャンいいわぁ(笑)
3

普段ぜんぜん読まないけど、せっかくなので学校をサボる高校生に戻った気分でヤンジャンを熟読していると…
「お待ちどう様~」と来た~!!
4
5
6

デカッ!!肉厚い!!厚さ1センチ以上かな(苦笑)
上にはバターとすり下ろした生わさび、下には千切りキャベツとごはんがギッチリ!
肉柔らかい~そして肉のタレとバターの染みたごはんがうまい!
7

正直、本当に量が多くて食べきるのギリギリだった…。でも生わさびがイイ口直しになってて助けられた。さすがわさびの生産地だ。食べ終わった直後は満腹すぎてもう2度と来ないって思ったけど、今はまた行きたいです(笑)


2010-10-22(Fri)
 
アクセス
プロフィール

おおくぼ

Author:おおくぼ
BMWのR1200RSに乗っています。

初期のブログ「MC放浪記K1200S編」はうっかり消してしまいました(^^;

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
