
--------(--)
 

テールランプと油圧警告灯

今日はちょっと気になることがあってDラーに。
1208012

実は納車してからすぐに気づいてたんだけど、LEDのテールランプのカバーの中になぜか水分があって、走ってるとテールランプが曇ってしまう現象があった。
このテールランプはLEDなので球切れも基本的にないということで完全に密封されている。だから水が入り込むはずがないんだけど、なぜか入ってるんだよね。そのうち蒸発して消えていくだろうと思ってたけどずっと残ってるし。別に走りに影響はないけど新車なのになんだか気持ち悪いからOマイスターに見せたところ、これは有り得ないということでクレーム処理してくれることになった。
めでたしめでたし。

それからもう1つ。
こないだの伊豆からなんだけど、たまにチラチラと油圧の警告灯が点き始めた。走ってたり停まってる時にしばらく点いてて、消えたと思うとまたしばらくして点いたりして。
Oマイスターの見解としては、本当に油圧に異常があるなら伊豆から千葉まで戻ってくるまでにエンジントラブルが発生してるはずだと。でも普通に走れているので、恐らく油圧センサーのスイッチの不良かオイル自体の問題じゃないかとのことだった。
とりあえず油圧のセンサーの部分をまず疑って交換してみて、それでもまだ点灯するようなら別の対策でいくとのことで、基本的にこれもクレーム処理なのでなんだか安心した。

BMWはホントこういうところがしっかりしてるからやめられないんだよねぇ。


タイヤこんなんなっちゃいました!!
1208008
1208009
1208010

OマイスターのHP2のタイヤがね(笑)サーキットやっちゃうとタイヤ代が恐ろしいから絶対無理(汗)
1208007

K1300Sはだいぶイイ感じになってきました。
1208017

スポヘル欲しいなぁ。サンタさん…。
1208002





2009-12-08(Tue)
 
アクセス
プロフィール

おおくぼ

Author:おおくぼ
BMWのR1200RSに乗っています。

初期のブログ「MC放浪記K1200S編」はうっかり消してしまいました(^^;

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
