
--------(--)
 

タンデムツー 軽井沢~草津~榛名山~伊香保

R1200RTでは初タンデム。群馬方面へ。

山の上はほとんど紅葉終わってたけど、麓のほうはまだまだ残ってて素晴らしかった。

榛名湖畔にて
8
11
10
9

前半は雨に降られたけど後半は快晴で、秋の群馬を満喫できてよかった。
RTの驚異的なタンデム性能にすっかり助けられたなぁ。ツレも以前のGTをさらに超える快適さに度肝を抜かれていた。

1
2
7
3
13
12

RTについてはDOHCになったとはいえ、Kと比べるとフル装備のタンデムはどうしても低回転の力不足を感じる。でも回転数とギヤの選択をしっかりしてやれば特に問題はないし、何しろスムーズ。

オイルもまだしばらくは減っていくだろうと思っていたけど、1000キロ点検後から自分なりに度々チェックしてても、ほとんど減ってない。2500キロ超えだけですでにアタリが出てきたのか、それとも運よく当たりエンジンだったのか、序盤のシェイクダウンがうまくいったのか。何はともあれオイルの減りがないのは嬉しい。

2010-11-24(Wed)
 
アクセス
プロフィール

おおくぼ

Author:おおくぼ
BMWのR1200RSに乗っています。

初期のブログ「MC放浪記K1200S編」はうっかり消してしまいました(^^;

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
