スポンサーサイト

--------(--)
 

夕暮れの伊豆へ

午後から遅すぎる出発だけど、昨夜からの雨もあがって晴れてるし、何となくな気分で伊豆箱根へ。
小田原厚木は相変わらず捕まってる人いるなぁ。確かに70キロじゃあねぇ。
混んでるのを覚悟で無料になってる箱根新道を登った。観光バスと大型トラックに引っぱられて後続は数十台でみんなノロノロイライラ。無料でももう使うことはないな。ゆずり車線がぜんぜん機能してない。

十国峠で休憩。蕎麦ととろろ飯を食べた。ここの蕎麦ってホントうまくて好きなんだけど、ざるそばで食べたほうがよりシャキッとして美味しい気がする。寒かったんでね。オンボードの気温は常に5~7℃。
さっきは誰もいなかったのに、戻ったら周りがバイクだらけになってた。隣にはR1200STが。
1
3
2

太陽もかなり傾いてきたけどとりあえず伊豆スカへ。今朝までの雨がまだ残ってて、所々ハーフウエットな感じ。上を眺めたらパラグライダー?ってやつが飛んでた。
4
6
7
8

もう陽が暮れようとしてるのに天城高原まで来てしまった(笑)天城を少しブラブラ。なんか視線を感じるなぁと思ったらすぐ横に鹿がいた。しかもよく見たらあちらこちら大量にいる。夕暮れから夜は飛び出しに気をつけないと。
9
11
12
10

すぐ上の山を見ると明らかに雪が…。やっぱりこっちは雨じゃなくて雪だったのか。太陽も落ちてかなり冷え込んできた。明日の朝はウエットの路面が凍ってるかもしれない。
13

なかなかの景色と夜景が見れた。メット被ったまま適当に撮ったんで写真はイマイチですけど。
もう完全に冬の澄んだ空気。
14
15
17
18

芦ノ湖スカイラインでついに凍結警告の表示が点滅し始めた!気温2.5℃。久々にこの結晶マーク見たなぁ。
5

帰りは御殿場から東名上がって鮎沢PAでラーメン食べて帰った。鮎沢は手前の足柄に寄る人が多いから空いてるし、食事コーナーはキレイになってていい感じ。
19
20
2010-12-08(Wed)
 
アクセス
プロフィール

おおくぼ

Author:おおくぼ
BMWのR1200RSに乗っています。

初期のブログ「MC放浪記K1200S編」はうっかり消してしまいました(^^;

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
