スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

アエラ 内圧コントロールバルブ装着

過去にK1200Sにも付けてたんだけど、Rはさらに効果が高いと聞いたので、アエラの内圧コントロールバルブをRTにも装着した。
2

装着の効果としてはエンブレやドンツキの緩和、燃費の向上などが言われているんだけど、おおむね6000キロごとにパーツクリーナーなどでのバルブの洗浄が必要になる。
Kはタンクを外さないとバルブにアクセスできなかったので洗浄もDラー任せだったんだけど、RTなら左シリンダーヘッドの脇なので簡単に外して洗浄もできるだろうと思って安易に確認もせずに注文しちゃったんだけど、シリンダーヘッドを囲んでいるカウルがあることをすっかり忘れていた(汗)GSみたいに裸だと思ってて勘違い。洗浄はカウル外しが必要だから結局またDラーにお願いしちゃうかも。Kはカウル外したりって時々自分でしてたけど、なんだかRTは全然そういう作業をやる気がおきなくて(苦笑)
1

装着後に150キロくらい走ってみたけど、確かにKより更に効果が目立つ気がする。
特にエンブレはかなり弱くなったから最初はちょっと戸惑ったけど、慣れればこっちのほうがコーナーの入り口でコントロールしやすい。

費用対効果が高いパーツだということで、付けてる人はたくさんいるみたいね。
2010-12-18(Sat)
 
アクセス
プロフィール

おおくぼ

Author:おおくぼ
BMWのR1200RSに乗っています。

初期のブログ「MC放浪記K1200S編」はうっかり消してしまいました(^^;

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。