スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

タンデム 伊豆箱根ツーリング 後編

翌日の箱根は快晴だったけど、じつは前日の夜に雨や雪が降って、路肩が所々凍ってた。

いやな予感を引きずりながら芦ノ湖スカイラインへ上がっていくと予感は的中。入り口の料金所のオジサンが「今朝、塩カルたくさん撒いたんだけど、まだまだ凍ってるところあるからお願いだから気をつけてよ」だって…。この言葉に二人とも凍りつく(汗)でもなんとかなるさと折れかけた心を奮い立たせて出発。

確かに所々凍ってるし、塩カル撒きまくってるわぁ(汗)日陰のコーナーをほとんど徐行に近い速度でソロソロと…。「この先の三国峠手前のコーナーがいつも日陰でヤバイんだよなぁ」なんてインカムで話しながら突入していくと、いきなりオジサンが立ってて誘導してる。「なんだ?」と思いながらその先を見ると車が思いっきりスリップして突っ込んでた(汗)ツレは恐怖で固まってるし(苦笑)なんとか路面が一番良いところを目で追いながら三国峠に到着。いやぁ恐かった。

今日は富士山に雲もかかってなくて素晴らしい景色。遠くの山々までクッキリ見える。やっぱり雪がかかってる富士山が一番美しいな。
2
1
17
19
3

凍結もなくなったので十国峠へ。寒いのにざるそば(笑)
9
8

シャレで熱海の秘宝館へ(笑)ツレは行く気満々だったのに、帰りはゲッソリしてた(笑)とてもブログに載せられないような放送禁止の下ネタ満載でした(笑)カワイイのだけ載せておきます。こんなとこ来るのなんて酔っ払いのオッサン達ぐらいだろうと思ってたんだけど、意外とカップルが多くてビックリ。
4
5
11

伊豆スカイラインは気温も高めで快走。
冷川から天城でワサビ田なんかを見ながらブラブラして、西に向かって仁科峠へ。牧場の家近くからの景色もイイ感じ。ただこの辺の日陰はかなり冷えてて、側溝の水は完全に氷になって流れなくなってた。
7
6
20

3日目は水族館なんかに寄りながらちょっとだけ観光して、雪がパラパラ降ってきたので早めに帰宅。
13
14
15

箱根周辺もさすがに凍結が危ない時期になってきたなぁ。RTが塩カルでギタギタになった。
10
2011-01-04(Tue)
 
アクセス
プロフィール

おおくぼ

Author:おおくぼ
BMWのR1200RSに乗っています。

初期のブログ「MC放浪記K1200S編」はうっかり消してしまいました(^^;

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。