スポンサーサイト

--------(--)
 

ASC(オートマチック・スタビリティ・コントロール)

1

昨日は養老渓谷周辺を走って、少しですがGSでダートにも入ってみました。
タイヤはツアランスですけどフラットなダートだったので、自分なりの安全マージンを考えながら走りました。

あの巨体で砂利の上を曲がるのは怖かったですが、直線でトラクションをかけながら加速するのは楽しいですね。
ASCが効いて黄色い警告灯がチカチカ光っていたのでタイヤはほとんど空転してないんでしょうけど気持ちは盛り上がってました(苦笑)
そういえばここ数年所有してきたBMWのほとんどにはASCが装着されてたはずですが、作動しているのをランプできちんと確認したのはこれが初めてですね。
今まで舗装道路ばかりだったから、もしかしたら作動させたの自体初めてなのかも。
でもASCもABSもOFFにしたほうがダートのダイレクトな楽しさは味わえるような気がしました。
2011-12-06(Tue)
 
アクセス
プロフィール

おおくぼ

Author:おおくぼ
BMWのR1200RSに乗っています。

初期のブログ「MC放浪記K1200S編」はうっかり消してしまいました(^^;

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
