fc2ブログ

慣らし終了

1000km点検に出す日がなかなかないので、下道でじっくり味わいながら慣らしてたけど、ついに終わってしまった。
5000回転縛りはなかなか辛い。
そういえばタイヤはツアランスネクストになるとばかり思ってたらミシュランのアナキー3だった。

車体の見た目は前のGSのほうが好きかな。サイドの感じは好きだけど、メスのクワガタみたいな先端のトンガリがちょっとクドイ(苦笑)

慣らしだったからエンジンは全然回してないけど、とりあえず走ってみた感想としては、クラッチが湿式でスリッパークラッチになったことでとても扱いやすい。自分としてはこれが一番良かった部分かも。

電子制御になったアクセルは軽くて遊びはほとんどないけど、もともと遊びは少なめが好みなので特に問題なし。

バンクさせていくとフロント19インチとは思えないような切れ込みかたをする。バネ下が軽い感じ。

エンジンからのメカノイズは結構大きい。Kみたいな感じかな。
試乗車は上まで回したけど、水冷エンジンの印象はボクサーというよりもKの4発のような吹け上がり。ある程度のボクサー感はあるにはあるけど。
たぶんシングルカムのボクサー乗ってる人なんかはあまりの違いに好き嫌い別れるでしょうね。シングルカムの頃のいい意味でのマッタリ感がない。

慣らしだから回転上げてないのももちろんあるけど、燃費が今のところすごく良い。20リッタータンクでわりとギリギリまで乗ったら400キロ走った。

納車後の走り出しはミッションが固くてガチガチだったけど、1000キロ乗ったら予想通りスコスコになった。BMWはいつもそう。

自分の場合はGSを99%オンロードでしか使わないけど、せっかくまたGSにしたことだし、前のGSの時みたいにたまにはキャンプくらいは行こうかな。

2013-09-06(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


アクセス
プロフィール

おおくぼ

Author:おおくぼ
BMWのR1200RSに乗っています。

初期のブログ「MC放浪記K1200S編」はうっかり消してしまいました(^^;

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード