
--------(--)
 

ハンドルバーライザーとワイドステップ装着

TOURATECH ハンドルバーライザー 15mm
自分の体格とか乗り方の問題だと思うんだけど、半日くらい乗ってるとなんとなく二の腕のあたりが張ってきて違和感があった。これがハンドルバーライザーで解消。15mmアップだから売ってるものの中では一番控えめだけど効果は絶大だった。こういうパーツは費用対効果が大きいので嬉しい。

1
2


SW-MOTECH フットレスト キット
ワイドステップにすると靴裏の接地面積が大きくなって安定感が増して、しかも疲れも減るという評判を耳にして購入。いくつかのメーカーからそれぞれ特徴を持ったのが出てたけど、値段が安かったのと高さが二段階に調節できるのが気に入ってSW-MOTECHにしてみた。
普通、ワイドステップというとラバーがなくてハードなオフロード乗りが使うものって感じだけど、SW-MOTECHは取り外し可能なラバーが付いてるし、オンで使っても見た目の違和感も無さそう。
これはステップ位置を標準と15mm低く設定出来るんだけど、せっかくなので低い位置に付けてみた。
当然だけどステップが低くなったぶんペダルの位置も低く調整。
乗ってみたら安定感もあるし、低くなったことで膝の曲がりも緩くなって楽になった。

3

ふたつともイイ買い物だった♪

2013-11-29(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


アクセス
プロフィール

おおくぼ

Author:おおくぼ
BMWのR1200RSに乗っています。

初期のブログ「MC放浪記K1200S編」はうっかり消してしまいました(^^;

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
