
--------(--)
 

ゼロ磁場から平湯へ

諏訪IC~杖突街道~ゼロ磁場~開田高原~野麦峠~平湯

諏訪で下りたらいつもは迷わずビーナスラインへ向かうけど、今回は逆方向の杖突街道(R152)でゼロ磁場へ向かってみた。
2
1

パワースポットで有名な分杭峠のゼロ磁場に行ったのは初めて。
入り口を遠目に見た感じだと山の奥のほうにけっこう歩くのかなぁと思って、現場までは行かずに入り口の近くで少し休んだら引き返そうかと思ってたんだけど、戻ってきた人たちがいたので聞いてみたら歩いてすぐだそうなので行ってみることに。
1
2


山の斜面に作られた階段状の場所にオバチャン達がいっぱい。
なんだかオバチャン達の話し声がうるさくてパワースポットどころか全然落ちつかねー。
オバチャン達も帰るような様子がまったくないし、結局よくわかんないまま写真だけ撮って撤収。
3
4

木曽を経由して、毎年寄ってる開田高原のアイス屋で絶品とうもろこしソフト。
1
2
3

開田高原から野麦峠の絶景ロードを堪能して平湯温泉へ。
1
2
3
4


翌日は安房峠を通りたかったんだけど未だに雪で通行止めだった。
1

興味のあるキャンプ場がいくつかあったので、乗鞍、御岳、開田周辺のキャンプ場をあちこち寄って下見させてもらったりしながら開田で帰りもアイスを食べて、伊那から高速乗って帰宅。
1
2
3
4

1000キロくらいの行程だったけど、何度行ってもやっぱり信州はいいな。
2014-06-02(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


アクセス
プロフィール

おおくぼ

Author:おおくぼ
BMWのR1200RSに乗っています。

初期のブログ「MC放浪記K1200S編」はうっかり消してしまいました(^^;

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
