
--------(--)
 

ビーナスライン、志賀草津道路、パノラマライン、麦草峠あたり

全体的にいうと紅葉にはまだ早かったけど、2000メートル級の志賀草津や麦草峠は部分的にけっこう色づいてた。

ビーナスラインは相変わらずの素晴らしさ。
景色といい道といい、こんないい道路が無料で通れる幸せ。昔は結構な料金だったもんなぁ。
12

14

4

8

6

7


志賀草津道路は最近火山活動が活発化してるそうで、夕方5時から朝8時までは通行止めらしい。
真っ昼間だったけど普段なら人で賑わう湯釜やレストハウスも完全に立ち入り禁止だったし、いつもだったら硫黄のガスがシューシューいってる場所も全然ガスが出てなくて、なんだかそれが妙に不安を掻き立ててなんとなく山を急いで下りていく自分がいた(笑)
11

1

17

16

3

10


パノラマラインはキャベツの収穫も一段落したみたいで、トラクターなんかの往来も少なくて快適だったなぁ。
5

9


麦草峠もクネクネ三昧で頂上あたりの最果てな感じがすごく好きなんだけど、如何せん道路の舗装が部分的に荒れてるのがちょっとねぇ。
それでも十分すぎるくらい楽しいんだけど、他の絶景道路と繋いで走ってしまうとどうしてもそこが気になっちゃうかな。
13

15

19

2


普段はまったく気にしてないけど、標高日本一の国道と第2位を制覇した(笑)
18

20
2014-09-25(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


アクセス
プロフィール

おおくぼ

Author:おおくぼ
BMWのR1200RSに乗っています。

初期のブログ「MC放浪記K1200S編」はうっかり消してしまいました(^^;

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
