
--------(--)
 

R1200RS初回点検終了

2

6月25日に納車して、6月29日の時点で800キロを越えていたにもかかわらず、そこから仕事やら雨続きやらで全然乗れず、結局初回点検を予約していた10日の朝方まで雨で、当日を迎えてしまった。
さすがに800キロ台で初回点検には出したくないと早起きはしてみるものの、空は晴れ間が出てきてても路面は完全ウェット。
路面が乾くのを待つ間が暇なので、いつも通りバッテリー直のソケット作ってみたり塗装が剥げそうなところにプロテクションシールを貼ってみたり。

そんなこんなで車の通りがあるところはだいぶ乾いてきたので、なんとか1000キロを達成するべく圏央道へ。
10時の予約時間までに下道で1000キロは絶対無理だし、裏道はウェットだらけでわざわざ汚したくないし。
なので圏央道から東金、千葉、木更津、そしてまた圏央道とルーレット(笑)
高速を6速巡航で廻っただけなのでほとんど慣らしにもならんけど、短時間で距離を稼ぐには仕方ない。
この圏央道丸々一周で100キロくらいあるので900キロを突破。
まだちょっと足りないんじゃないかという不安を抱えながら市川へ向かい10時10分頃ディーラーに着くと、案の定991キロ。

き、気持ちわり~・・・。

あと9キロ。とほほ。
でも予約時間にも遅れてたし、まぁ仕方ないか。

初回点検の所要時間は2~3時間。待ってる間に延長保証に申し込んだり欲しいウェアーを物色したり。
点検も特に異常なしで無事に終わり、初回は工賃がかからないのでオイル、エレメント、ギヤオイル交換などで18000円ほど。
今度純正オイルがシェルになったんだぁ。たまにセールの時はバカ高いシェルのウルトラ入れてたけど、BMW純正になってちょっとそれとも違うのかな。ていうか明細見たらリッター3400円てマジか(^^;;
ウルトラなら分かるけど、1リットルの純正オイルが3400円(苦笑)ついに時代はここまで来たか。

帰りは高速を君津で下りて、マー牧からいつもの房総をグルグル流して帰宅。
初回点検が終わったとはいえ、自主規制でまだ全開にはせず6000回転まで。
2000キロ超えるあたりまで徐々に回転を上げていって、2000超えたらちびちび全開にしてみようかな。
2015-07-12(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


アクセス
プロフィール

おおくぼ

Author:おおくぼ
BMWのR1200RSに乗っています。

初期のブログ「MC放浪記K1200S編」はうっかり消してしまいました(^^;

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
