
--------(--)
 

8月なのに極寒の箱根

1


珍しく早起きできたので朝から箱根へ。
出発時点でイヤな予感がしてたんだけど、8月だっていうのに異常に気温が低い。

久しぶりに足柄SAに寄ったらあちこちエヴァンゲリオン仕様になってた。
2

4


東名を御殿場で下りて乙女峠から長尾峠を上がっていくと、頂上は強風で霧だらけのうえに気温は13℃。8月なのに13℃って…。
念の為ウルトラライトダウンを用意しといて良かった。
まさか8月にグリップヒーターまで使うとは(-。-;
1

2


とりあえず長尾峠から各種スカイラインなど行ってみるものの、とにかく寒いわ霧がすごいわでどうにもならない。
バイクはドゥカティとアグスタの2台だけしかいなくて、しばらく流してるのを見かけたけど、やっぱり諦めたようで道はガラガラなのに山を下りていった。
5

4

3

1

1

2


クネクネは諦めて箱根をあちこちグルグル回って最終的には甘酒茶屋でマッタリと。
夏も終わりなので本当はカキ氷を食べたかったんだけど、異常な寒さに店のばあちゃんもカキ氷だけはやめとけと言うので、せめて少しは夏を感じようと冷やし甘酒をいただいた。
1

2

3

4

5

1

6


西にいる台風の影響か、小雨にポツポツ降られたりしながら帰宅。
RSは3000キロ越えて色んな部分の硬さがだいぶ取れてきた。BMWはいつもそうだけど、納車の時はニュートラルも入りづらくてガチガチのミッションが、最初の数千キロでスコスコになる。

6
2015-08-26(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

きゃびんさん 

確かにBMWは足の感覚だけだとニュートラル分かりにくいかも(^_^;)
車両それぞれの個体差もあるでしょうし、これから乗っていくなかで変化していくかもしれませんが、自分の感覚だと空水冷エンジンのミッションはカチッとした入りじゃなく、ほとんど抵抗なしにスッとニュートラルになる感じですね。
なので私は感覚的にニュートラルだろうなぁと思ってもメーターのランプは思わず見ちゃいますね(^^;;
ヤエー了解しました(^^)
今のところRSには一度も遭遇してないです。
2015-08-27 13:33 | おおくぼ | URL   [ 編集 ]

霧は残念ですね 

私のもスコスコになりすぎなのか知らないですが、いつもニュートラルに入れようとすると、2→1→軽くやっても2→1の繰り返しです・・・汗
カチッと入って欲しいといつも思う・・・汗

せっかくのソロツー、霧だと綺麗な景色見れなく残念な気分ですよねー。私も先日行った時は朝のうち霧でヤバいって思ったら段々晴れたので良かったですが、ここまで真っ白だと残念ですね!
私も鉄板ルート走っているのでその時はヤエーで♪
2015-08-27 09:58 | きゃびん | URL   [ 編集 ]

アクセス
プロフィール

おおくぼ

Author:おおくぼ
BMWのR1200RSに乗っています。

初期のブログ「MC放浪記K1200S編」はうっかり消してしまいました(^^;

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
