
--------(--)
 

ブレーキペダルの面積を拡大

見た目がカッコイイけど機能性が全く無いパーツを昔はバンバン付けてたけど、最近は格好を無視した機能性パーツばかり(^_^;)
このリヤブレーキの拡張も100%機能性のみ。
年とともにパーツの趣味まで変わっていくのか(^^;
1

これもワンダーリッヒ製で高かったんだけどラジエターコアガードのついでに購入してしまった。
取り付けはとても簡単で、4本のボルトでペダルを挟み込んで固定するのみ。
アルミだしネジロックは必須。
べつに削り出しで仕上げなくてもいいと思うんだけどなぁ。
4

2

3

1

ハッキリ言って見た目はカッコ悪い。
けど試しに走ってみたらかなり良かった。
自分の場合、低速コーナーが続く峠とか狭い林道なんかでリヤブレーキを多用するので、つま先を内側に入れなくても自然に踏める感じがとても調子いい。
表面の凹凸がかなり効いてて滑らないから踏み外しもないし。
ただこれを付けたことでリヤブレーキパッドの減りがさらに早くなりそうな気はする(^^;)
2015-10-02(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


アクセス
プロフィール

おおくぼ

Author:おおくぼ
BMWのR1200RSに乗っています。

初期のブログ「MC放浪記K1200S編」はうっかり消してしまいました(^^;

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
