
--------(--)
 

外国人とのプチツー

先日の岐阜からの帰り道に面白い連中に出会った。

ヤマハとBMWの2台は日本のナンバーが付いておらず、バイクも見るからに只者じゃない雰囲気だったので信号待ちで横に並んでどこの国の人か聞いたら、一人はドイツ人でタンデムの二人はイタリア人だそうで。

1

2

これ新しいBMWじゃん!と驚かれ、そうだよ最新の水冷だぜ~と自慢し、今日はこれからどこに行くの?と聞いたら行き先は特に決めてないと。
一緒に走ろうぜというので予定を変更して松本方面へ向かい、1時間ほど一緒に走ったところでコンビニに入って片言の英語でしばし談笑。
3人とも日本語が全く話せないので頭に浮かんだありったけの間違いだらけ英語を使って。

聞くと世界中をバイクで廻ってるそうで、北海道からキャンプしながら南下してきたらしく、あと5日間日本に滞在してそのあとはニュージーランドに行くとか。
ドイツ人のGSのパニアには色んな国旗のステッカーが貼ってあって、全部行った国だそうで(^_^;)

3

5

1

世の中にはすごいバイク乗りがいるもんだ。
今頃ニュージーランドのどこかでツーリングしてるだろうな。

バイクに乗ってるといろんな出会いがあって面白い。
2015-10-16(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

Re:  

これだけのことができる時間とお金と仕事は一体どうなってるのか(^_^;)
何かの業界では超有名なセレブなのかもしれませんね。
2015-10-19 10:02 | おおくぼ | URL   [ 編集 ]

 

こーいう出会いはとてもいいですね!
私もいつかは・・・笑

正直このような人たちと遭遇したことないなぁ~
でもすごいね、すごいパワーだ。
2015-10-19 09:16 | きゃびん | URL   [ 編集 ]

アクセス
プロフィール

おおくぼ

Author:おおくぼ
BMWのR1200RSに乗っています。

初期のブログ「MC放浪記K1200S編」はうっかり消してしまいました(^^;

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
