スポンサーサイト

--------(--)
 

シフトアシストについてのアップデート

水冷RTに乗ってる方がサービスキャンペーンでシフトアシストに関するアップデートをしたとの情報があり、ディーラーに問い合わせたところRSも対象だそうなので市川へ行ってきた。
5

今回のアップデートは緊急性のあるものではなく、より安全快適にシフトアシストができるようにとのことで、ギヤの二重噛み防止とスムーズなギヤチェンジが目的だそうで、アップデートしなくても特に走行に問題はないらしい。

ディーラーに着いてバイクを少し冷ましてからの作業だったので完了まで1時間弱くらいだったかな。
プログラムを上書きするだけなので、たぶんコネクターかなんか繋いで終わるのを待ってるだけなんだろうけど。

待ち時間にS1000XRなどを見学。
試乗車なのにずいぶんタイヤ使ってるなと思ったらXRは慣らし後にサーキット走行してきたらしくベロベロ状態。
3

2

4

1

帰りにシフトアシストの様子を確認。低いギヤでのチェンジのショックが減ったような気がするけど、言われればそんな気がするっていう程度かな(^_^;)
劇的に変わったとか言う人もいるのかもしれないけど、正直自分の場合は鈍感なので変化がよく分からない^_^;
2015-10-19(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

Re:  

そうですか、同じ感想で良かったです(笑)
2015-10-20 21:08 | おおくぼ | URL   [ 編集 ]

 

私もアップデートしたけどあんまりわからない・・・笑
2015-10-20 21:05 | きゃびん | URL   [ 編集 ]

アクセス
プロフィール

おおくぼ

Author:おおくぼ
BMWのR1200RSに乗っています。

初期のブログ「MC放浪記K1200S編」はうっかり消してしまいました(^^;

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
