
--------(--)
 

秋吉台カルストロードと角島大橋へ

出雲から広島を経由して山口県へ。

今回行きたかった二つ目の絶景ロードは秋吉台カルストロード。
カルストってそんなにすごいのかと半信半疑だったけど、行ってみたらとにかくその不思議さと景色の雄大さにびっくりした。
見渡す限りの山の表面にボコボコと白い岩が顔を出していて、その中にいい感じのワインディングロード。
自然にできたものって感じが全然しなくて、なにか古代に作られた遺跡群の中を走ってるような感覚だった。
日本にもこういう自然の景色があったんだってことに素直に驚いた。

そして秋吉台からこれまた絶景で有名な山口の北西の端っこにある角島大橋へ。
ここは天気が良ければエメラルドグリーンの海の上を渡れる絶景の橋というので、たまにCMなんかにも出てきたりする。
ただ自分が行った時は完全に曇りで、肉眼で見ると確かに海の透明度がすごかったけど写真だと色が出てないなぁ。
季節とか天気によって海の見え方が違うんでしょうね。
しかもこの日は橋の真ん中あたりで工事までしててなんだかなぁって感じ。
せっかく来たんだし通行も無料なので、橋を渡って角島もグルグル回ってみたけど静かでイイ所だったなぁ。

このあと四国に渡って少し走って帰れれば今回は満足かなぁと考えてたんだけど、九州を目の前にしちゃったら耐えられなくなってうっかり下関から関門トンネルをくぐって九州へ上陸してしまった。

110

112

109

113

102

104

106

111

107

101

103

105

10001

108


2016-05-16(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


アクセス
プロフィール

おおくぼ

Author:おおくぼ
BMWのR1200RSに乗っています。

初期のブログ「MC放浪記K1200S編」はうっかり消してしまいました(^^;

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
