スポンサーサイト

--------(--)
 

METZELER ROADTEC 01

パイロットロード4がいよいよ終わったのでタイヤ交換。
朝イチで世田谷のスピードスターへ。

ニュータイヤを何にしようか悩んでたけど、発売したばかりのロードテック01が入荷してるとのことで、どんなタイヤなのかほとんど情報がないけど新しいものは良いだろうと思って決めてしまった。
カテゴリー的にはメッツラーの定番タイヤ、Z8Mインタラクトと同じツーリング系なので、タイヤパターンは全然違うけど実質後継モデルといっていいのかな。
正直タイヤパターンはあまり好みではない。
見るからにウエットに強そうな感じはするなぁ。

バイクをRSに替えて前後17インチに戻ったことだし、いつもの自分のパターンならミシュランのパイロットパワー系を選ぶんだけど、過去の経験上3000キロで終わるとかちょっともう懐が耐えられない感じなので(^^;
実際パイロットロード4でもさして不満もなかったし、近々またロングに出る予定もあるので今回もスポーツツーリング系でいいかなと。

皮むきしながら帰りに様子見てみたけど、ロードテック01はなんだか新鮮味がないなぁというのが第一印象。
良く言うと素直でニュートラル。
悪く言うと当たり障りなく無難にやってくれてる感じで、例えば新品のミシュランのようなヒラヒラとバンクする劇的な変化に乏しくて新鮮味がないというか。
とはいってもタイヤとしての仕事はしてくれてるので、あとはできればこの感じが5000キロくらいは続いてくれるとありがたいかな。

3

1

4

6

2

ちなみに先日ディーラーで12ヶ月点検もしたんだけど、ロードテック01が付いてるRSにメカの人たちがかなり驚いてた。日本ではまだあまり出回ってないらしく、実際に装着されてるのを初めて見たらしい。
都内だし超人気店のスピードスターだから入荷も早かったのかな。

ロードテック01が装着されたBMWの新車なんかもこれから出てくるかも。

5

7

2016-05-28(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


アクセス
プロフィール

おおくぼ

Author:おおくぼ
BMWのR1200RSに乗っています。

初期のブログ「MC放浪記K1200S編」はうっかり消してしまいました(^^;

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
