
--------(--)
 

東北ツーリング 鳥海ブルーライン

先日、絶景ロードを求めて東北方面をツーリングしてきたので何回かに分けて記事にしますわ。
東北6県自体は過去にもバイクで全部走ったけど、取りこぼしてるメジャーな絶景ロードが幾つかあるのでそれを埋めたいという願望。

まずは日本海側にある山形の酒田市まで高速をひた走って、そこからちょっと北上したところにある鳥海山の「鳥海ブルーライン」へ。

ここは初めて走ったけど、予想通りイイ道だった。
鳥海山を上がって秋田方面に下りていく一本道なんだけど、あまりに楽しくてここまでの長旅の疲れも忘れて思わず一度引き返して往復してしまった。
多少舗装が荒れてる場所もあるけど、ほとんどのコーナーはステップをガリガリさせながらがっつり曲がれる気持ち良さだし、距離もそこそこあるから一往復でもかなりの走りごたえだし、上には売店なんかもあって景色も素晴らしいし言うことなし。
まぁ唯一の欠点は当たり前だけど千葉から遠すぎることくらいかな。

つづく

q

y

w

え

t

r
2016-06-30(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


アクセス
プロフィール

おおくぼ

Author:おおくぼ
BMWのR1200RSに乗っています。

初期のブログ「MC放浪記K1200S編」はうっかり消してしまいました(^^;

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
