スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

男鹿半島 寒風山パノラマライン

東北ツーリングその2

鳥海山では奇跡的に晴れてたんだけど、北上するにつれだんだん雲がどんよりしてきた。
田沢湖方面にすぐ行こうかと思ってたんだけど、男鹿半島に寒風山パノラマラインていう有名な道があるというので、コッチ方面に来ることもなかなかないし、せっかくだからそこだけピンポイントで行ってみた。

男鹿半島に入って寒風山に向かっていくと途中に巨大ななまはげが現れて、そこが道の駅みたいになってたのでちょっと休憩。
なまはげがとにかくデカイ。10メートル以上はあるんじゃないかな。
ここで昆布だかワカメだかが入ってるっていうソフトクリームを恐る恐る食べたけど、クリーミーで予想外に美味くて驚いた。

あ

s

d

寒風山パノラマラインは標高自体はそんなに高くないし、道も延々とクネクネしてるわけでもないけど、ここから見える日本海側の景色は確かにすごいわ。
雲がどんよりで寒かったからさっさと下りちゃったけど、天気が良ければ海岸線とか最高の眺めだと思う。
まぁでも個人的な意見としては一度来れば満足な感じかな。

つづく

g

f

2016-07-01(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


アクセス
プロフィール

おおくぼ

Author:おおくぼ
BMWのR1200RSに乗っています。

初期のブログ「MC放浪記K1200S編」はうっかり消してしまいました(^^;

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。