
--------(--)
 

蔵王エコーライン

東北ツーリングその5

早朝から八幡平を満喫したあとは東北道を下り、せっかく東北に来たので帰るついでに蔵王へ寄り道。

蔵王エコーラインは十数年前に走ったことがあるんだけど、八幡平と比べちゃうとどうしても多少はスケールダウンするけどそれはあくまでも八幡平と比べるとであって、ここも日本屈指の絶景ロードなのは間違いないし相当走りごたえあって楽しい道。
特に頂上のお釜から宮城県側はヘアピンの連続で、これがまた舗装がキレイなのもあって超楽しい。

雲が多くてたぶん見れないだろうと思ってたお釜も奇跡的に見れてラッキーだった。

一泊ならエコーライン周辺を楽しんで帰ってもかなり満足度は高いと思うけど、八幡平を知ってしまうとどうせここまで来たのなら結構距離あるけどさらに北上して八幡平まで行っちゃおうかとなっちゃいそうな気がしないでもない(^^;;

つづく

2

1

3
2016-07-06(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


アクセス
プロフィール

おおくぼ

Author:おおくぼ
BMWのR1200RSに乗っています。

初期のブログ「MC放浪記K1200S編」はうっかり消してしまいました(^^;

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
