
--------(--)
 

いつもの房総チョイ乗り(大多喜~天津~南房総~鴨川)

明日は朝から人間ドックなので今夜から何も食べられない。しかも検査で異常が見つかって「最後の晩餐」になってしまったら大変だ。だから今日はうまいものを食うべき(笑)

てことで、うまい魚料理が食べたくてちょくちょく行ってる天津の「いいとこ」を目指す。
いつもなら大多喜から岩高山を下るパターンか、逆の鴨川側から行くけど、今日は久々に清澄山を下りた。清澄寺の通りは相変わらず減速帯がすごいねぇ。昔はこの道を攻めてる連中がけっこういたもんだけど、この強烈な減速帯ができちゃって誰も来なくなったか。

いいとこで「鯛めし」と「なめろう」。この最強コンビなら最後の晩餐に悔いはない(笑)限界まで腹パンパンになるけどこの組み合わせはやめられない。「マグロカマのネギ間煮」と「サザエカレー」も迷ったけどそれは次回の晩餐にしよう(笑)
0118001
0118002

満腹の苦しさを我慢しながら南房総のいつもの道をグルグル回って鴨川の「みんなみの里」で休憩。だいぶ腹は落ち着いた(笑)
スポヘルは安定感抜群でホントいいわ。けっこうな速度域で横を向いたりしてもブレないから気を使わなくていいし。
0118003

K1300Sのカラーが「ライトグレーメタリック」で、スポヘルのカラーが「ホワイトメタリック」。でもこうやって見るとなんかK1300Sのほうが白っぽく見えるのは気のせいか?(苦笑)
0118005
0118004

みんなみの里の今の期間限定ソフトクリームは「いちごソフト」でした。近くで実際に栽培してるイチゴを使ってるらしい。これは本物のイチゴの味がすごくして美味。
でもこの寒空にバイクで来て、外でソフトクリーム食ってる奴は他にいない(笑)
0118006

180キロほど走って帰宅。明日もバイク乗りてぇなぁ。あ~ドックがメンドクサイ。
0118007



2010-01-18(Mon)
 
アクセス
プロフィール

おおくぼ

Author:おおくぼ
BMWのR1200RSに乗っています。

初期のブログ「MC放浪記K1200S編」はうっかり消してしまいました(^^;

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
