
--------(--)
 

ツーリングNAVIの箱根編と伊豆編

培倶人やボクサージャーナルでお馴染みのエイ出版からツーリングNAVIの箱根編と伊豆編が今日発売だったので買ってみた。
44
43


箱根も伊豆もバイクにしろ旅行にしろ両方とも思い出がたくさんある特別な場所。これは買わなきゃいけない。

昔ニンジャで真夜中の箱根に一人で行き、大涌谷の駐車場に上がってみたことがある。誰もいない真っ暗闇の中で、蒸気が噴き出してる音の恐ろしさといったら…。

内容的には両方に言えることだけど、食べ物や日帰り温泉に関してはけっこうな情報量だけど、「道」に関しては定番ルートの解説って感じでマニアックな要素は特にない。

初心者とか、数人単位のマスツーリングで観光したり美味しいもの食べたりしながら行きたい人にはオススメですかね。ツーリングマップルと同じ大きさだからタンクバックなんかにもちょうどいいし。

でも読んでると行きたくなるなぁ。
伊豆スカとか最近まで両側に雪があって、水が道路に流れてかなり濡れてたらしいね。タイヤももうすぐ新品になるし、いっときたい!
2010-03-01(Mon)
 
アクセス
プロフィール

おおくぼ

Author:おおくぼ
BMWのR1200RSに乗っています。

初期のブログ「MC放浪記K1200S編」はうっかり消してしまいました(^^;

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
