
--------(--)
 

初回点検終了

1000kmの初回点検がやっと終わった。

今日は納車してから初めて文句なしの晴れ。こないだの山中湖の雨でギタギタになったK1300Sを早起きして洗車した。あまりにも汚すぎて時間が足りないので目立つとこだけキレイにしてDラーへ。

今まで市川のお店でお世話になってたのだが、今回から千葉店でお世話になることにした。理由は単純に自宅から近いから。
1106003

Dラーが千葉店をオープンして間もない頃に一度だけオイル交換で来たことがあるのだが、千葉店のほうが店舗は小さいが扱う車種がBMWだけなのでなんかスッキリしてる。

久々の訪問なので最初だけアウェイな空気を感じたがマイスターのOさんもメカのKさんもイイ人で安心した。

2時間ほどの点検の待ち時間が退屈だったので試しに最寄り駅の都賀まで歩いてみたけど、けっこう歩いたなぁ。駅まで20分以上かかったかな。車検などでバイクを預けたらここまで歩いて電車に乗らなきゃ(汗)

帰ってきてお店の中を見学。Oマイスター個人所有のHP2sportが展示してある。さすがお高いだけあってパーツの質感がすごい。保安部品外してサーキット仕様だ。
1109009
1106007
1106005


無事に初回点検も終わり、目立つ異常もなく、オイル、エレメント、リヤドライブオイル交換。これでエンジンの縛りは解禁。
点検後はOマイスターが親身になっていろいろ話をしてくれて感謝。千葉店に変えたのは正解だったようだ。

帰りはエンジンを回してみたが、高回転で多少の振動があるもののさすが1300だわ。ゆっくりでも飛ばしても快適快適。海沿いのいつもの道で上がり続けるメーターの針を確認した。



2009-11-06(Fri)
 
アクセス
プロフィール

おおくぼ

Author:おおくぼ
BMWのR1200RSに乗っています。

初期のブログ「MC放浪記K1200S編」はうっかり消してしまいました(^^;

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
