スポンサーサイト

--------(--)
 

ハイブリッドな生活

最近のエコカーブームに見事にハマって、クルマをハイブリッドのインサイトにしました。
前の車が車検の時期だったのもありますが、今の生活での必要性を考えると大きい車はいらないので。
1

これで今までに比べるとクルマの維持費はかなり楽になります。
まだ乗り始めですが、この時期エアコンをガンガンに効かせても通勤でリッター20キロ以上は確実ですから驚異ですね。
補助金やら減税やら燃費やら色々な要素を含めて簡単に計算すると、この先もガソリンの値段が今とほとんど変わらなければ、数年で買い替えの出費分は元が取れそうです。

今までの車に比べると遅いし、広さと乗り心地も劣りますが、エコな機能がなかなか新鮮ですよ。
信号待ちなどで自動的にアイドリングがストップした時の沈黙はいまだになんとなく不安ですが(苦笑)

バイクが大食いですからこれでチャラってことで。
2
エコグランプリが意外と熱い(笑)
2010-08-05(Thu)
 
アクセス
プロフィール

おおくぼ

Author:おおくぼ
BMWのR1200RSに乗っています。

初期のブログ「MC放浪記K1200S編」はうっかり消してしまいました(^^;

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
