スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

箱根へ

天気がイマイチで景色が悪いのは分かってたので峠三昧。
大方の予想通り途中から雨に降られたけど、ドライなうちにある程度走れたので概ね良好。
1
2
3
4

昔、立ち寄った長尾峠の見晴亭(峠の古い茶屋で通称「気まぐれ茶屋」)はついに建物すらなくなってしまった。
ばあちゃん元気かな・・。
1
2
3

飲まず食わずの峠三昧だったので、せめてメシくらいはと帰りに芦スカのレイクビューでとろろ蕎麦。
店を出たらすっかり霧に包まれた。
1
2
3

雨や霧にやられたけど、やっぱり箱根に行くと気持ちがスッキリするなぁ。
2014-06-23(Mon)
 

志賀草津道路が通行止めですって

近いうち行きたいと思ってたんだけどなぁ。
でも仕方ない。
何事もなく収まってくれるといいけど。
周辺の方々のご安全をお祈りします。

以下、某観光サイトから拝借↓

気象庁は、2014年6月3日(火)18:00に、長野県と群馬県境の草津白根山の噴火警戒レベルを1(平常)から、2(火口周辺規制)に引き上げました。
これにより、草津白根山では、火口(湯釜)から1km以内の立ち入りが制限されます。
また、草津白根山の噴火警戒レベルの引き上げに伴い、国道292号 万座三又路~殺傷川原駐車場前(いずれも群馬県内)間は、通行止めとなります。
国道292号を利用して、志賀高原(長野県)から草津温泉(群馬県)へ行くことはできません。
迂回路は、万座ハイウェー(有料)と草津嬬恋線をご利用ください。
草津白根山の噴火警戒レベルの引上げに関する情報
http://www.pref.nagano.lg.jp/bosai/kurashi/shobo/saigai/kusatsu.html
草津白根山の噴火警戒レベル
http://www.data.jma.go.jp/svd/vois/data/tokyo/STOCK/level/Kusatsu-Shiranesan.pdf
草津白根山噴火警戒レベル引上げによる道路の規制・迂回について
http://www.pref.nagano.lg.jp/michikanri/infra/doro/joho/hiroba/documents/shiranekisei.pdf
2014-06-04(Wed)
 

ゼロ磁場から平湯へ

諏訪IC~杖突街道~ゼロ磁場~開田高原~野麦峠~平湯

諏訪で下りたらいつもは迷わずビーナスラインへ向かうけど、今回は逆方向の杖突街道(R152)でゼロ磁場へ向かってみた。
2
1

パワースポットで有名な分杭峠のゼロ磁場に行ったのは初めて。
入り口を遠目に見た感じだと山の奥のほうにけっこう歩くのかなぁと思って、現場までは行かずに入り口の近くで少し休んだら引き返そうかと思ってたんだけど、戻ってきた人たちがいたので聞いてみたら歩いてすぐだそうなので行ってみることに。
1
2


山の斜面に作られた階段状の場所にオバチャン達がいっぱい。
なんだかオバチャン達の話し声がうるさくてパワースポットどころか全然落ちつかねー。
オバチャン達も帰るような様子がまったくないし、結局よくわかんないまま写真だけ撮って撤収。
3
4

木曽を経由して、毎年寄ってる開田高原のアイス屋で絶品とうもろこしソフト。
1
2
3

開田高原から野麦峠の絶景ロードを堪能して平湯温泉へ。
1
2
3
4


翌日は安房峠を通りたかったんだけど未だに雪で通行止めだった。
1

興味のあるキャンプ場がいくつかあったので、乗鞍、御岳、開田周辺のキャンプ場をあちこち寄って下見させてもらったりしながら開田で帰りもアイスを食べて、伊那から高速乗って帰宅。
1
2
3
4

1000キロくらいの行程だったけど、何度行ってもやっぱり信州はいいな。
2014-06-02(Mon)
 

サマーシートカバー

そろそろ本格的に暑くなってきそうなので早めの装着。
メッシュの厚みの分だけ少し足付きが悪くなるけど、風通りの効果はある。
見た目は悪いけど夏場に尻に汗かくのも不快だし。
最近すっかり機能性重視(苦笑)

1

金谷まで飛ばして「さすけ食堂」でアジフライと刺身。
安定のうまさ。
ちょうど開店時間に来て正解だった。
食べ終わって帰る頃には平日なのに大混雑。
2

2014-05-20(Tue)
 

ヨシムラからGS-LC用のスリップオンマフラーが出るらしい

6月下旬発売とか。
http://shop.yoshimura-jp.com/syouhin/syousai.php?id=16374

1
2
3


スリップオンとはいえ、諭吉さん10人以上はいくだろうと思ったけど、10人でちょっとお釣りがくるみたい。
純正のアクラよりはちょっとコンパクトに見えるかな。
うーん、どうだかねぇ。
2014-05-09(Fri)
 
アクセス
プロフィール

おおくぼ

Author:おおくぼ
BMWのR1200RSに乗っています。

初期のブログ「MC放浪記K1200S編」はうっかり消してしまいました(^^;

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。