
--------(--)
 

伊豆箱根

またもや伊豆箱根(苦笑)好きなんです。飽きないんです。

行きはアクアから狩場で下りて、無料になった新湘南バイパスと西湘バイパスを使ってターンパイクへ。
箱根新道も今は無料らしいけど、海沿いのすり抜け地獄で汗だくだし、爽快感を味わいたくてターンパイク(笑)

平日で大観山もバイクはチラホラな感じで。
1

意外と年配に人気なんです(笑)
2

今日は超久々に椿を下ってみた。昔は明け方からニンジャで椿ラインをよく走ったけど、あの頃みたいな無謀な走りはもうできないなぁ(苦笑)
5

椿の休憩場所が懐かしすぎる(嬉)ここでいろんな人たちと話したなぁ。みんな今も来てるのだろうか。
4
3

湯河原パークウェイを上がって伊豆スカイラインへ。
6
7

伊豆スカから湯ヶ島を通って西伊豆スカイライン、達磨山で休憩。この辺は気温が24℃くらいしかなくて、なんだかすでに秋の空気。
西伊豆スカイラインは貸切で気持ちよかったけど、鹿の飛び出しが危なかった。やっぱり夕方近くなってくると出るわ。
10
8
9
11
14
13
12

夜はいつもの場所でいつものお気に入りをいただく。
15
16

泊まりで行ったので(笑)翌日は芦ノ湖スカイライン箱根スカイラインを数回往復して、気まぐれ茶屋から長尾峠を2ラップして御殿場からサクサクと帰った。
17

2010-09-03(Fri)
 

K1300S 2011年モデル

K1300Sの2011年モデルはカラーリングが2種類増えるみたい。

レッドの単色とブルーのグラフィックモデル。

サイドカウルの一部とフロントフェンダーはボディ同色じゃなく黒になってる。

この写真で判断する限りだと2011の変更点はカラーリングだけかなぁって感じだけど、細かい部分はいろいろと改善されるでしょうね。
BMWは細かい部分の変更を常にやってるから、分解してみたらいつの間にか部品の形が変わってたなんてのはよくあることだとDラーの人も言ってたし。Dラーにも通達されない細かい変更がけっこうあるらしいんですね。

6
4
5
3
1
2
2010-08-28(Sat)
 

霧の箱根

仲間のバイクが納車だというのでKのケツに乗せて2台で上野まで取りに行った。

納車が終わって3台に。そのまま帰るのもねぇ…ということで箱根まで。

御殿場から山を上がったら見事な霧模様…。箱根ならではの強烈な霧。対向車はみんなハザード点けてる。

なんとかノロノロ運転で大観山まで来たけど状況は変わらず。霧の水分でバイクも服もビシャビシャ。

結局ターンパイクを下って帰っただけのショートツーで終わった。
1
2
2
3
4
5
1
2010-08-16(Mon)
 

1年点検まであと1ヶ月

K1300Sに乗り換えて、もうすぐ1年が経とうとしている。早いもんだ。
この1年を振り返ってみると、仕事は別にして恐らく今までのバイク人生で距離は一番走ってないだろう。

時間があれば点検前にK1300Sとじっくり2~3日かけて遠出したいけど、どうかなぁ…。
1
2




2010-08-09(Mon)
 

杜の都 仙台

ツレが仙台に出張だというので、面白そうだから東北道を駆け上がって迎えに行った(笑)

仙台駅前。
仙台の中心に来るのって初めてだけど、かなり都会ですね。
1
1
2

外からガラス越しに新幹線が見えるよスゲー!千葉県人に新幹線は新鮮ですよ(笑)
2

仙台は今週末に七夕祭りみたいで駅の中もこの通り。日本三大七夕祭りのひとつですもんね。
1

自分は日帰りなので仙台滞在は2時間ほどしかない。だからせめてこれだけは。仙台といえばこれでしょう。
6

仙台駅の中の牛タン通りにある有名店、「利久」へ。
お店はさすがの大繁盛。たまたまタイミングがよくてほとんど並ばずに入れたけど、帰りに外を見たら大行列でした。
2
3

ツレに奢ってもらった牛タン「極」定食。これが仙台の牛タンです!千葉じゃありえないね。
4
5

テールスープととろろ麦飯も絶妙で美味すぎる。
ツレは他の店もハシゴしようというが…どう考えても無理です(苦笑)
お土産を買ってあっという間に仙台とオサラバ。
東北道は相変わらずの暗闇でした。
2010-08-02(Mon)
 
アクセス
プロフィール

おおくぼ

Author:おおくぼ
BMWのR1200RSに乗っています。

初期のブログ「MC放浪記K1200S編」はうっかり消してしまいました(^^;

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
