
--------(--)
 

八甲田山から龍飛崎を目指す

前半は対岸に下北半島を見ながら北上。

だんだん左の沖のほうに北海道が見えてきた。

2

4

3

1

5

6
2016-07-30(Sat)
 

酸ヶ湯温泉

八甲田山といえば歴史ある酸ヶ湯温泉。

ノスタルジック。
こういう昔ながらの木の廊下も最近見なくなってきたなぁ。

有名な混浴の千人風呂で酔っ払いのおばちゃん達にガッツリ見られた(^^;

t

え

w

q

r
2016-07-29(Fri)
 

八甲田山

八甲田 十和田ゴールドライン。

八甲田山や十和田湖あたりの道を周遊。
空と雲の広がりが東北から北海道ならではな感じ。

地獄沼こわっ。

0

7

8

6

9

4

5
2016-07-28(Thu)
 

青森リベンジ

今回は青森をピンポイントで。

青森も過去に数回来ていて、最後に走ったのはK1200Sの時だから7~8年前かな。
ただその時にちょっと公にしたくないトラブルが起きて青森には二度と行かないと思ってたんだけど、取りこぼしてる絶景ロードをどうしても走りたくて結局また来てしまった。


奥入瀬渓流と十和田湖。

渓流と新緑、木漏れ日の道が気持ちいい。

3

2

4

1
2016-07-27(Wed)
 

磐梯吾妻スカイラインと喜多方ラーメン

東北ツーリングその6

蔵王からさらに南下してもうこの時点でけっこう疲れてたんだけど、またまたせっかく東北に来たんだからという思いで磐梯吾妻スカイラインへ向かう。
浄土平から福島市方面が土砂崩れの復旧作業中とかで終日通れないらしく、仕方ないのでレイクライン側の土湯温泉方向から上がった。

磐梯吾妻スカイラインを走るのは4〜5年ぶりくらいかな。
土湯から浄土平までの区間しか走れなくなってたので全部は分からないけど、前に走った時よりだいぶ舗装が傷んでる気がした。無料になったから道路管理とか十分にできなくなってるのかな。

それでもクネクネを堪能しながら浄土平まで上がると確かにバリケードがあってここでUターンするしかない。
確か7月に復旧工事が終わるとか書いてあったから、そろそろ全区間通れるようになってるのかも。
しかもこの日の浄土平は霧もすごくて何も見えないので、写真だけ撮ってさっさとUターンして山を下りてしまった。

あとは最後の締めにどうしても喜多方の坂内食堂に行きたかったのでレイクラインから喜多方方面へ。
平日の夕方近くだったので空いててすぐ食べられたからラッキー。
ここも過去に何回か来てて確か全部平日の空いてる時間だったから行列に並んでまで食べたっていう記憶はないけど、週末とかは行列がハンパないらしい。さすが喜多方の有名店。
坂内のフランチャイズ店も全国にあるけど、やっぱり本店というか元祖の坂内は圧倒的にうまいわぁ。
写真だとチャーシューが多すぎて見えないけど、スープの色が本当に黄金色というか綺麗に澄んだ色してて、スッキリしてるのに深いコクがあるような、とにかくうまい。

疲れてたけど好きなラーメンも食べて満足したし、高速に入ってからは無理せずにちょくちょく休憩しながら暗闇の中をひた走って帰宅した。ちょっと行程がハード過ぎたかなと反省もしつつ。
でも遠出するとせっかくここまで来たから勿体ないってなっちゃって、あれもこれも行こうって思っちゃうんだよなぁ。

t

r

え

y

い

q

w

2016-07-07(Thu)
 
アクセス
プロフィール

おおくぼ

Author:おおくぼ
BMWのR1200RSに乗っています。

初期のブログ「MC放浪記K1200S編」はうっかり消してしまいました(^^;

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
